若いときは分からないけど、年をとって初めて気づく50のこと。その3 | きょうの日に ありがとう

きょうの日に ありがとう

今日の善き日に
ありがとう



23    憎しみを持ち続けることは
         結果的には自分を傷つける。



24    パーフェクトなタイミング
        なんて来ない。


25   自分自身でいる方法を学ぶのは
        恋愛をするより価値がある。



26   友達がいなくなっても
        全然大丈夫。



27  人と自分を比べるのは
       ストレスの元でしかない。



28   どんな感情を持って過ごすかは
        自分の責任で変えられる。



29    究極的に、自分が所有できるのは
        自分の心と体だけ。



30   自分の人生をどう生きるかは
        誰に言い訳する必要もない。



31   人生は短く、やりたいことを
        ためらう時間ほど
        ばかばかしいものはない。



32    でも家族と会う時間は
         できるだけ作ったほうがいい。



33    変わらないものや絶対のものを
        探そうとすると、がっかりする。




34    行き詰まったときは
         まず自分の思い込みを
         チェックすることをわすれずに。



35    幸せであることに条件なんて
         要らない。
         自分の幸せの源は、自分自身である。




36    友情も恋愛もすべて永遠に続くわけ
        ではないけれど、大丈夫。




37    変化に対応することを学び
         実践し続けることが大事。




38    居心地の悪さにも
        慣れる必要がある。




39    何かをはじめるのに
         遅すぎることなんてない。



40    人前で泣いても、問題ない。
         


41    自分で思うほど賢くないことに
         人はなかなか気付けない。



42     いつでもうまくやろうと
          思わなくていい。
          でもいつでもベストは尽くすこと。



43      自分から逃げることはできない。
           できるだけ早いうちに自分を許そう。



44      間違うことより
          そこから学ぶことの方が何倍も大事。



45     人は新しい刺激には飽きても
          愛には飽きない。



46     変わり者でいることに
         気兼ねは要らない。



47     人生で与えられた環境や条件は
         平等ではないが
         誰もが愛し愛されたいし
         幸せになることを願っている点では
         みんな平等。



48     奇跡を信じるのも、
          勇気がいる。



49     信じられないかもしれないけど
          自分で思うよりみんな愛されている。



50     人生にきれいなリボンは
         かけられてないけど
         それでも大切な

         ギフト。








━  バシャール  ━