今日も、あしたも、
ゆるゆるにっこり💕


ハッピースマイルサポート

中川好美です💕


自己紹介は

こちらをタップ


流れ星今日のお話をYouTubeで見たい方はこちらをタップ


悩んでしまうこと、ゆるゆると手放しませんか?

 

悩みを抱えていても、心を軽くして楽に生きている事についてお話しさせて頂きました。悩みが実際にあっても、その捉え方が変わり、毎日がもっと楽に、そして笑顔で過ごせるようになりましたニコニコ

 

この記事では、悩みを手放すためのヒントをお伝えします。忙しい日々の中で、少しでも気持ちを軽くしたい方、ぜひ読んでみてくださいねハート

 

 1. 悩みとどう向き合うか


A 「よっちゃん、悩みないん?」

私「えっ😅⁉️」


B「よっちゃんみたいに、なりたい」

私「ありがと😅ほんまに⁉️」


C「よっちゃんは、理想やわ」

私「エッえっ🤯えー💦💦💦」



わての人生、かなりヘビーでっせ


只今爆笑現在進行形

・引きこもりだった一人娘、母子分離不安からのやっと社会復帰リハビリ開始中

・母子家庭で、一家の主中

・同居の父ちゃん、アルツハイマー発症


そんなこんなで丸8年

悩みないように見えてるだけで

悩みはありまくりでっせー




オエーオエーオエー




誰でも悩みを抱えることはありますよね。家庭のこと、仕事のこと、人間関係のこと…。時にはその重さに押しつぶされそうになることもありますよね。私自身もシングルマザーとしての生活や娘との問題にめちゃくちゃ悩んだ時期がありましたおねがい

 

そんな時、どうやって自分を楽にしていくのか?ここで大切なのは、「完璧でなくていい」ということを認めることです。悩みは、無理に解決しようとするよりも、まずは自分がどう感じているかを優しく受け止めることだと気づきました。

 




 2. 自分の気持ちに耳を傾ける

 

悩みの中にいるとき、自分の気持ちに目を向けるのが難しいかもしれません。でも、少しでも自分の感情に気づき、耳を傾けることができれば、心の中が少しずつ整理されていきますキラキラ

 

色々学んだ中の大切なことの一つには、深呼吸やリラックスした時間を持つこと。また、頭の中のぐちゃぐちゃした思考を整理する事もできるようになり、冷静に自分を見つめ直すことができるようになりましたキラキラ

 




3. 悩みをシェアするという第一歩

 

悩みを抱えた時、「誰にもわかってもらえないかも」と思ってしまうことがありますよね。


誰かと比べてしまって、自分の事をまるで負け犬(ワンちゃん🐶ごめりんこ💦)のように思ってしまった時は、話す気力もありませんでした。隠している・話さない事で、自分を守っているつもりでした。


でも、悩みを誰かに聞いてもらう事は、大きなことをするというより、心の重りを少しだけ誰かに渡すようなものかもしれません。

 

思い切ってすべてを話さなくても、ほんの少し、信頼できる相手にポロッと話してみる。それだけで、心が軽くなったり、新しい視点が見えてきたりします。小さな一歩から、心の負担が少しずつ軽くなっていくこともあります音符

 




 4. 自分に優しくしてあげることを忘れないで下さいね

 

悩んでいる時って、「なんでこんなにうまくいかないんだろう」って、自分を責めがちになりますよね。でも、そんな時こそ、「自分なりにできることをちゃんとしているんだ」と、自分をいっぱい褒めてあげてみてはどうでしょうか?

 

完璧じゃなくても大丈夫。今できることを一つ一つ積み重ねているあなたは、それだけで十分価値があります。


悩みがある中でも、一歩ずつ前に進むことで、自然と心が軽くなり、未来が少しずつ変わっていきましたおねがいラブラブ

 





 まとめ

 

今回のブログでは、YouTubeでお話しした内容をさらに深掘りして、悩みを受け止め、心を軽くしていくための事についてお伝えしました。


悩みがあっても、悩む事を手放すことで、少しずつ楽に生きることができましたニコニコ

 

「ハッピースマイルサポート」では、私自身が実際体験して効果があった宝物をお伝えすることで、一緒に心から笑顔になれるサポートを行っています。


ぜひ他の記事もご覧いただき、もっと「ゆるゆるにっこり」過ごせる日常になれるヒントにして頂ければと思います音譜


一緒に楽しく生きていく仲間づくり、そんな活動をしていますおねがいラブラブ



 悩みはあっても、軽くなれる

ハッピースマイルなゆるゆるにっこり人生をドキドキドキドキドキドキ