ねば~る君と一緒にこどもたちを助ける #47 | 龍のまちあるき ~茨城県龍ケ崎市から~

龍のまちあるき ~茨城県龍ケ崎市から~

茨城県南部にある龍ケ崎市の情報と独り言を書いているブログです。

昨日、ねば~る君のことを書いた流れで色々見ていたら「ねば~る君がこどものためのFOOD ACTION」をしているとの情報が。


子どもたちが食事に困っているなんて記事をたまに見かけますよね。

そういったときにこの支援方法はありなのでは?と思いました。

 

どうやらテーブルクロスというアプリを使って、お店を予約すると1人当たり60円が寄付される仕組みのようです。

 

テーブルクロスとは

テーブルクロスは、1人が予約をすると途上国のこどもに1食の給食を届けることができる無料エンジェルアプリです。アプリで5人が予約をすると5食の給食を送ることができます。こどもの未来と笑顔のために外食するなら予約しよう!

http://tablecross.com/

 

今回のねば~る君の支援は30円が発展途上国へ、残りの30円がフードバンク茨城を通して、茨城県内の子どもたちに届く仕組みのようです。

http://tablecross.com/fa-ibaraki/

 

茨城県内の加盟店も募集しているようです。

ちなみに加盟店はテーブルクロスからの予約1人当たりにつき、180円を払う成果報酬型の仕組みみたいです。

http://tablecross.com/page-840/

 

簡単にできそうな社会貢献ですね。

龍ケ崎市内だと、

アイガーデン下平

しゃんしゃん龍

で利用できるようです。【2016.12.01現在】