佐貫駅の発車メロディが変わるらしい #42 | 龍のまちあるき ~茨城県龍ケ崎市から~

龍のまちあるき ~茨城県龍ケ崎市から~

茨城県南部にある龍ケ崎市の情報と独り言を書いているブログです。

かねてから募集をしていた常磐線佐貫駅の発車メロディが決まったみたい。

正式発表はこちら↓

http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/procedure/2016072600183/

 

で、肝心のメロディですよ。

ドラクエとかドラゴンボールとか、はたまた日本昔話だとかネット上の一部では盛り上がっていましたが・・・(本当か?)

 

1番線

「RYUとぴあ音頭」(今日は祭りじゃ~お祝いじゃ~♪)

東京方面に行くときに浮かれて行くイメージではないらしいが、地元愛にあふれた選曲に。

(動画の方とこの選曲はなにも関係ないはずwww)

2番線

「かえるの合唱」(かえるのうたがぁ、きこえてくるよぉ♪)

なんだか、こどもたちが一生懸命歌ってくれそうですよね。

 

3番線

「白鳥の湖」(かえるのうたがぁ、きこえてくるよぉ♪)

だめだ、どうしてもhttps://youtu.be/jTyVZxYAUZwがあたまに浮かんでくる・・・

 

新たな発車メロディは平成29年の6~7月ごろ導入予定とのことです。

楽しみですね。