人間関係の断捨離? | ミカエルの神社ブログ

ミカエルの神社ブログ

四国旅行で龍の雲を見てから、日本の神々の歴史に興味を持ち、神社巡りが始まりました。その記録と、日々思うことを徒然書いていきます。

最近少し思うこと。。。


オラクルカードリーディングをやるようになってから、よく耳にする言葉。


人間関係の断捨離。

ステージアップの前には一旦孤独になる。

同じ波動の仲間が集まってくる。


皆さんどうやってこういうことを知るのかなぁ~と思うのですが、確かに、最近ふと「そうなっているかも!」と思う出来事が頻発しています。


私の場合は、唯一、スピリチュアルも音楽も話が通じる友人が突然亡くなってしまい、本当に孤独を味わいました。強制終了でした。


その後、このままではいけない!と思い、セルフヒーリング、インナーチャイルドヒーリングなど色んなワークをして自分と向き合い、やっとこさ浮上して今に至ります。


その後、色んな人と会う中で、以前はとっても素敵な人!と思っていた人でも、色んな出来事があってから1.2回話したら、ある?すごく見栄がある人だな、とか、あれ?口では上とつながって分かってるみたいなことを言っているけど、かなり依存心の強い人だな、と思わせられる発言があり。と同時に、向こうから離れて行く出来事があり。これは、もうこの人とは付き合わなくてもいいよ、と見せられた気がして。


前の自分なら、そういう人でも、たまたまかな、と思って気にせずそのままにしていたりしたのですが、今は、もうスパッと分かってしまう、みたいな。少し話したら分かってしまうんですよね。って、自分もまだまだたくさん学ぶところがあるので人のことは言えないんですがね爆笑


その人にはもう縁はないから、と言われている気がしてしょうがないです。なんとなく。

それが分かるように、あえてそういう部分を見せてくれた、みたいな?


私の周りでも、そんな出来事がたくさんありました。合わない人はどうやっても合わない!のですよね。


その次に起こったのは、どんどん気の合う人同士がくっつき出し、小さなコミュニティやグループができてきた、ということ。


その動きがスピーディーで、ああ、めちゃめちゃ人の動きが激しいなぁ~と思う今日この頃です。




これからは、もう合わない人と無理に付き合うのではなく、波長の合う人とだけ生きていく時代なのかなぁ。


てことは、それこそ二極化。波動の高い人はそういう人同士で、悩んでばかりの人はきっと重い人同士で永遠に慰め合うというフェーズに入ってくるのかな、という気がしていて。


今の時点で、これから先にいく世界がもう決まっている気がします。


どうせなら、楽しく軽く、全てに感謝して生きていきたいですねラブラブ

この世界の創造主はあなた!

あなたの世界を作っているのは、あなただけなのです。

他の誰にもあなたの世界は作れない~口笛


精一杯謳歌しましょう照れおねがい口笛てへぺろチュー