ローソク足と移動平均線がこの形になると勝てる確率が高い!

って思っている私の大好きな形

 

なかなかならない

その形になるまではひたすら我慢だし、

1週間も待っていたのに

もし他のことに気を取られていて、エントリーを逃してしまったら・・・

 

その時はもう次にその形になるまで指を咥えてみているしかない💧

 

 

だけど度々、小さいその形が来るんだ

【あたしは「ちびチャン(チャンスの意味)」って命名してる]

 

そこで何日も待っていられないせっかちなわたしは、すぐに利確すればいっか

って軽い気持ちで「ちびチャン」でエントリーしてしまうこともある

 

 

今日は35pipsくらい利益が!

欲張らずに1時間足の一波をとった

 

 

その後、続伸する時もあるけどそれはそれでいい

そこで「もっと利益が出たのに!」

って欲張り根性を出すと、上げ切ってそこから下げるんですけど〜

ってところで欲張りエントリーしちゃったりして

せっかくの利益を台無しにしてしまう😩

 

 

伸び続けたら、次の小波を待って

それをやり過ごしたらまた大波が来るんだ〜!

大底で買って、テッペンで売るなんて絶対に無理なんだから

一番大切なのは損失を出さないようにすること!

 

何年も失敗し続けて、ようやく理解したんだ

 

今日は、これからNY時間にまたチャンス来るかも😀

今度は「大好きな形」になるかも〜