K u r oです!

 

 

今回は相手と

ラポールを築く上で最も大切な、

 

 

相手の

本能にアクセス

するための方法をお伝えします。

 

 

人間が行動を起こす時というのは

相手の感情にアクセスが届き、

無意識レベルで、

 

 

相手が

「あぁ、そうなんだ・・・。」

納得した時に、

 

 

人は初めて行動を起こします。

 

 

 

では、そうすれば相手の本能を

突き動かすことができるのでしょうか。

 

 

 

それは相手の感情

フォーカスし、

 

 

相手の感情に共感

してあげることです。

 

自分の言葉を

相手の潜在意識レベルに

刷り込んでいくためには、

 

 

相手とのラポール

必要不可欠なのです!!

 

 

 

そのためにもまずは、

 

 

「この人は私を理解してくれている・・。」

 

 

と相手の感情にフォーカスし、

 

 

その感情を理解してあげる

ことが先決です。

 

 

そうすることで、

相手は自分の本能レベルを

 

 

この人は私のことを

理解してくれると思い込み、

 

 

自分の言葉がすんなり相手の頭に

入るようになります。

 

 

つまり相手と真のラポールを

築きたいのであれば、

 

 

もっともっと、

相手の感情を刺激しろ!

 

ということです。

 

 

そうすることで、結果的に

自分の言葉の説得力が増し、

 

 

相手も素直に自分の言葉を

受け止めやすくなります。

 

 

なので、

これからは会話中において、

 

 

その時相手はどういう感情に

なったのだろうか??」

 

 

相手はどういう言葉に

刺激を感じ、

ニーズを持っているのだろうか?」

 

 

というようなことを

日頃から意識して

アポをするようにしてみてください!!

 

 

きっと今まで以上に、

相手との信頼関係を

簡単に築くことが可能になります。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました!!