宴 | 一週一記 ZRXと共に

一週一記 ZRXと共に

バイクと食をメインに更新しています。
備忘録、自身への日記的なブログですが、
宜しく御願いします。

皆さま御疲れ様です。

 

先週日曜日の連休最終日、

無性に「ラーメン藤」が食べたくなって、

近江八幡店に向かうも店休日。

(少し会社に用事があり社畜っていました)

グーグルマップ情報では開いていましたが、

恐らくお盆の影響ですね。

諦めて地元のラーメン藤へ。

 

特製と唐揚げ

この味が無性に食べてくなる時があります。

 

 

あっという間に連休が終わり通常運転の日々。

猛暑の中、瞬く間に一週間が過ぎました。

(連休明けは心身共に疲れる)

健全な一週間を乗り切り、

金曜日はまたまた部署の飲み会。

(10月までは歓送迎会が続きそうです)

 

今回は名古屋コーチンのフルコース。

 

先ずはビール🍻で乾杯。

ビール党ではないですが暑い日は格別ですね。

 

鳥刺し四種盛り

レバ刺しが何とも言えません。

 

手羽先

甘辛くパリッと最高

 

枝豆と絶品レバー

なんだかんだで枝豆消費率が一番でした(笑)

 

相変わらず悪い顔で飲んでます(笑)

カメラを意識した上品なグラスの持ち方(笑)

このあと鍋と〆のラーメンが出て来て、

 

デザート

 

お腹パンパンで大満足。

良い親睦会でした。

 

後は二次会チームとお別れし帰宅。

(電車の時間と帰宅までの足を考え泣く泣く)

 

 

今日の朝は目覚まし無しで

ゆっくり寝ようと思っていましたが、

何故か五時に目が覚め日課のジョギングへ。

(もう年寄りなんですね)

昼ご飯はヘルシーメニューを選択。

 

 

連休明けの土日なので、

家でゆっくりしたいと思います。

 

 

 

台風の進路気になりますが、

皆さん良い週末を御過ごし下さい。