まったり休日 | 一週一記 ZRXと共に

一週一記 ZRXと共に

バイクと食をメインに更新しています。
備忘録、自身への日記的なブログですが、
宜しく御願いします。

バイク乗りには修行の季節となってきました。

滝汗

もちろん屋外等で仕事をされる方々も・・・

酷暑、

晴れ晴れ晴れ

 

皆さん水分補給をコマ目に、

気を付けてください。 ジュース

 

 

そんな週末の土曜日は出勤。

真顔

 

職場の後輩が宮崎から帰ってきたと連絡がありました。

息子が寮生活、宮崎の高校で野球漬け。

野球

最後の夏という事で、会社を休み宮崎へ応援に。

当初は 3日 (1回戦を見て) で帰ってくる予定でしたが、

1回戦を勝ち上がったので 次戦観戦の為に有休延長となりました。

親子共々 最後の夏を満足されたみたいで、

良かったです。 ニコニコ

 

お土産もいっぱい頂き、

気を遣わせてしまいました。

 

ありがとう。

 

 

 

 

そんな日曜日の今日は休み。 照れ

明日から外壁塗装の為、

足場が組まれるので家周りの片付けを仕上げます。

 

それにしても、

カーポート ポリカ脱着 (10枚) で 

¥55,000×2

ポーン 滝汗 ポーン

自分でやればよかったかなと少し後悔。

 

 

バイクは工事期間中 安全な場所へ退避。

ドリル 注意

天気もいつ雨が降るか分らない空模様だったので、

気になっていた事をすませましょう。

 

バイク アパレルメンテ。

 

私が購入した物の中で、

1番買って良かった

と言っても過言ではない商品。

 

KUSITANI

フローシューズ。

 

汚れも目立ってきたので、

先ずは靴底周辺を ゴシゴシ。 

 

 

天日干しで乾かした後、

トリートメントで艶出し。 キラキラ

 

向かって左が after  右が before

艶っているのわかりますかねぇ~ キョロキョロ

 

両方仕上げた後はグローブ。

 

今回は バイク に リターンした 9年前に購入した、

こちらも KUSITANI 製 メッシュグローブ。

軽く汚れを取って トリートメント。

 

(これだけ使用していると汚れなんか取れない) 笑い泣き

 

 

その後は昼寝をし、まったりとした休日を過ごしました。

ぐぅぐぅ

外壁塗装が終わるまでは、

こんな調子の週末が続きそうです。

とは言っても 24日はツーリング予定入れていますが。(笑)

 

 

 

 

そういえば先日、

信号待ちでの光景。

 

そこそこ御年輩の方がドライブ。

自分の好きな車やバイクに、

いつまでも乗っていられる幸せ。

こういう時間、いつまでも持ち続けていたいです。

おねがい

 

その為には健康第一でないと、

そんな事が頭をかすめる歳になってきた。

 笑い泣き