なんだかずぅーっとバタバタしていました。。。
仕事も書類や雑務もするようになり
利用者さんへの対応もよりお一人お一人の病歴や介護度を認識していないと難しくなってきて毎日カルテを見てはブツブツ言っております照れ


そんな中、私が働き初めて最初に緊張をといてくれた利用者さんが亡くなりました


半月ほど前にデイの新年会で一緒に阿波おどり

踊ったのに😭


忙しい中浸る時間もなく、利用者さんがお帰りになった後、掃除機とかしてるといつも座っておられた椅子や飾ってあるイベントの写真を見たらうるうるショボーン

浮かぶのは笑顔ばかり😊

一緒に数えながら歩行訓練したなぁおねがい

数え間違えて2人で笑ったなぁおねがい

私が誘うと「しよか照れ」「行こか照れ

いつもすぐしてくれて新人の自信をつけてくれた

おじいちゃんおねがい

大好きな利用者さんラブ

寂しいけど笑顔ばかりが浮かぶから

お疲れ様おねがいニコニコふわふわゆっくりしてね💕︎

と浮かぶ笑顔に話しかけています🍀*゜


なんと私のお誕生日に亡くなりましたえーん

絶対忘れられない日に亡くなったことも

何かの縁なのかな。。と思いますおねがい


介護というお仕事を好きになれた出会いでした♡


ご家族さんがお礼にとくださったお菓子

子供達とわけて食べました😋

おじいちゃんのありがとうをうちのチビ達に

注ぎ込みたいなと思って。。。

ありがとうは私なんだけどね😊💕︎


一緒にいれる時間を本当に大事にしよう❤️


悩んでいた時にその通りや‼️と一気にスッキリさせてくれた言葉


「大事なもんを大事にせえ」


自分の優先順位を間違えない判断をする

自分の‼️←ここ大事✨️

建て前や人の目はどーだっていい口笛


私がしたい関わり方の軸を持って利用者さんにも接していきたいと思います爆笑