娘が本気でうずらの孵化にチャレンジしています。
軽い気持ちで始めたのではなく、色々と調べてウズラを飼いたいという気持ちから孵化チャレンジをしています。
うずら孵化チャレンジ〜その3〜でも、ヒメウズラの有精卵を購入してチャレンジしています🐣



気温も少しずつ上がってきて、暖かい陽気になってきました。

昨年、2度の失敗をしたウズラの孵化チャレンジ。
再度、行うことにしましたキラキラ
でも、今回で孵化チャレンジは最後にすると言う約束を娘としました。
失敗が当たり前になり、命の重みを忘れてしまうといけないのでタラータラー



今回は大きめの発泡スチロールをスーパーからいただき、そこで卵を温めることに。




マルカンヒーターだけだと、どうも温度が安定しないので、電気アンカの上に卵を置き、マルカンヒーターは孵卵器内の温度を少し温める程度に使用。大体34℃設定。
ヒーターの近くに水を置くことで湿度も保たれました。
そして卵の上に軽い布を被せたら、バッチリおねがい

アンカ上の温度が
37.5℃前後  湿度50%前後

完璧です!!
卵を乗せる前に1週間この状態を保ちました!!


そして、いよいよ令和6年3月29日卵を入れる日が来ましたおねがいおねがいおねがい
転卵の日々がやってきます。

ドキドキですキラキラキラキラ