娘が本気でうずらの孵化にチャレンジしています。
軽い気持ちで始めたのではなく、色々と調べてウズラを飼いたいという気持ちから孵化チャレンジをしています。
うずら孵化チャレンジ〜その2〜では、ヒメウズラの有精卵を購入してチャレンジしています🐣


有精卵のヒメウズラちゃん達が入卵しました。

前回(その1)の失敗を無駄にしない為、しっかりと温度と湿度を管理虫めがね

検卵も最小限に!!

検卵1回目は入卵7日目と決めました。

その日まで、転卵コロコロと。

そして入卵7日目ヒヨコ

入卵7日目、検卵の日が来ましたルンルンルンルン

検卵はリスク高いから必要ないかも知れませんが、気になるんですよね汗うさぎ

娘と2人でサササッと検卵しました。



凄い‼︎やっぱり違うラブ有精卵率高いラブ


⑤.⑦.⑧.⑨番は確実に有精卵で成長中です。

この4つは血管確認できました。

⑧なんか血管が凄いびっくり


①.②.⑥も有精卵ぽいんですが、血管確認できず中止卵の可能性が…泣泣

こちらはもう少し様子を見て次回の検卵で成長に変化なければ、取り除こうと思ってます。


因みに、写真にはないんですが、③は完全なる無精卵でしたので載せてません。


でも、こんなに成長が実感できるなんて嬉しい‼︎


ワクワクが止まりませんイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ