お疲れ様です桜

 

今回は新学期ということで

 

大学の先生の怒り方プンプンについて

 

考えてみたいと思います。

 

大学の通うような年齢になると

 

「もう先生から怒られることも減ってくるだろうニヤリ」と

 

思っている人も多いかも知れませんが、

 

普通に怒られます笑

 

では、

 

どんな時に怒られてしまうのでしょうか。

 

まず当たり前ですが、

 

授業の態度が悪い

 

高校と同じような感じで

 

キレられます。

 

僕が以前出席していた授業でも

 

おしゃべりをしていたかなんかで

 

出てけ、って言われてる人がいました。

 

 

次は多分大学特有だと思うんですけど、

 

発表のパフォーマンスが悪いと結構キレられます。

 

高校までの授業って

 

事前準備がしっかりできていれば

 

発表の声が小さくても

 

怒られないと思うんです。

 

でも、

 

大学学校

 

事前準備が適当だったとしても

 

発表が上手にできていればキレられない

 

みたいなことが結構あります。

 

これ初めて体験すると

 

理不尽に感じる人が多くいるようです。

 

まあでも、

 

大学って道徳的な正しさよりも

 

ノリを重視する時がまあまああるんですよねキョロキョロ

 

これはゼミとかに進んでも同じです。

 

ですから

 

その授業のノリについて行けなくなったら

 

そんな自分を悩むのではなく

 

適当にサボって乗り切りましょう!!

 

では、さよなら~バイバイ