今日は、10時より
5月分の京セラドーム プロ野球の試合 一般発売の日でした。
この日は、前々から絶対お休み! と決めていたので、
幸い火曜日だったから、コンビニの方は問題なく休めてよかったけど、
先週、コンビニの方の2人の人から、1日都合悪いから替わってもらえないですか?
という相談をされたけど、
「ごめんなさい、都合悪くて。。。」と断ってました。
ほんとごめんなさい。
でも私、この日にチケット確保できないと、
前もって確保してるGW真っ只中の5月5日のこどもの日
大阪のホテルまで無駄になってしまいます。。。
子供達はソフトの練習に出掛けたので
鍵をかけて準備万端♪
10時ちょい前から、スマホと家の固定電話両方からかけたら、、、
両方繋がった(ノ゚ο゚)ノ
操作しやすい自宅電話の方で、メッセージに従い
重要な13桁の予約番号を聞きとりながら、メモを取っていたら、、、
「ピンポ~ン!! ガチャガチャ。。。」
(。・ε・。)ハ?誰?
ヾ(。`Д´。)ノなんやねん おっさん! こんな時に。。。
もう無視無視!!
念入りに聞き直ししてる間に
更にもう1度「ピンポ~ン ガチャガチャ。。。」
いいかげんにせい(#`ε´#)
そんな邪魔が入りましたが、無事にチケット確保できました♥
あとは、、、コンビニの方の休みを早めに取る事だな。。。
替わってくれる人、、、誰から聞こう。。。?
あぁ~また頭痛い
午後2時から、今度一緒に子供会の役員をやる人、3人で集まって話し合い。
もう4月20日に迫っている「新入会員歓迎会」の事決めなくちゃいけません。
とりあえず、ジャンケン大会をやることを決め、
賞品をお菓子の詰め合わせに決め、
今度の役員会の後に、お菓子問屋へ行く事まで決めました。
う~ん、また私の許容範囲を越えそうよ!
誰か、助けて!!