代休のお出かけ | マットのブログ

マットのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は小学校が代休なので、りゅうとお出かけ。
◯久◯のアピタに電車で行ってきた。
りゅうが折り紙が欲しいというので、500枚入りのを買った。
パン屋さんとシュークリーム屋?さんに寄って気になったパンと
ドーナツ型のシュークリームを買った。
お昼はりゅうがラーメンがいいと言ったけど、ラーメン屋さんがなくって
若鯱家でカレーうどんを食べた。
アピタで晩ご飯の材料を買って、最後にお花を買う。
ちょっと前から気になってた“クリスマスローズ”というやつ。
いろんな色や形があるみたいで、ついつい3種類も選んでしまい
3000円以上したけど買っちゃった!
花が咲くまで2~3年を要するらしいが、今日買ったのはいつ咲くんだろう?

行きも帰りも電車のタイミングが合わず、寒い風が吹くなか15分以上待たされる。。。
乗る駅も降りる駅も普通しか停まらないから。。。
もぉ~嫌!!田舎は嫌いだぁ~。。。

せっかくりゅうが今日は楽しかったね!と言ってたのに、、、
夜片付けをしないし、明日の学校の準備をしないし、約束したのにお勉強をさぼるし
洗濯物は片付けないし、、、また怒ってしまい、喧嘩。
はぁ~・・・