<今週の作業>
1.全てのタマネギ区画のマルチを外し、適期となった超極早生種を7本収穫しました。
2.アスパラも適期になったものから、順次、収穫を始められるようになりました。
3.ジャガイモは全株の発芽を確認、ダイコンを各マルチ穴3本に間引きました。
4.ソラマメは防虫ネットを外し、アブラムシとの戦いを始めました。
5.自宅では、イチゴの枯れた葉をカットし、キャベツ苗の間引きを行いました。
画像左上は、満開となった駿府城公園の桜の様子。いよいよ「静岡まつり」開催です。
画像右上は、食べ頃の太さとなったアスパラ。少し早いけれど、時期を逃さず頂きます。
画像左下は、間もなく収穫、自宅菜園の絹さや。玉子とあわせた味噌汁が大好きです。
画像右下は、収穫した超極早生タマネギ。早生タマネギの生長も順調です。
