おうちで祭りを開催しました!

食べるものもたくさん用意して

去年より参加人数も増えて賑やかでした

その様子をご覧下さい

まずは食べ物コーナー


りんご飴!

定番ですよね!

最初カットりんごで作っていたら

じいじがそれじゃ可哀想だなって大きいりんごを

カンパしてくれてお祭りでは高いりんごあめ

な、な、なんと50円!!!!

チケットは作ってしまったので

これは嬉しいハプニングでした

お次は

バナナチョコ?チョコバナナ??

これも半分にしてチョコかけて


コアラのマーチをトッピングで可愛くしました

来年の課題としてはチョコをパリバリさせたい

お味はバッチリでした

それから

コレコレ!夏祭りの定番!

らくがきせんべい!

コレって地元にしかないらしい

こどもより親の方が盛り上がってました


エビせんとかたこせんに

かき氷シロップを水で薄めてそれを刷毛で塗り塗り
最後カラースプレーチョコをかけて

らくがきせんべいの完成!

ホントの祭りでは細かい砂糖菓子みたいなものですが

こっちの方がめちゃめちゃおいしいんです!


あとは定番のやきそば、たこ焼き、枝豆

こんなに作ったのに完売しました!


忘れちゃいけないかき氷!

今回はコーラシロップを用意しました

あたしは2杯も食べちゃいました(#´ᗜ`#)

あと焼き鳥も作ったのですが

誰ひとり写真を撮ってなかったチ───(´-ω-`)───ン

気を取り直して遊びコーナー!!!


子供たちに祭りっぽい絵を書いてもらい

壁に貼りました


射的、千本くじのお菓子版

ヨーヨー釣り、おもちゃすくい

手作りできるものは手作りして

射的は的はダンボールで

銃は割り箸とゴムで作りました

写真がないのが残念。。。

子どもたちもみんな満足で楽しんでくれました

千本くじでは外れちゃった子

射的の才能開花して景品総取りの子

水で遊んじゃってびしょ濡れの子

ほんとに子どもって色んな子いて楽しいですよね

そのあとは外に出てみんなで花火

皆で仲良く花火の聖火リレー
これ小さい子が花火がもてる棒なんだって

便利なものがあるですね
そしてこれは

国産花火です!伝わってくれるかな?

日本の花火って少し高いけどほんとに堪能できる
花火です

いかがだったでしょうか?

今年で2回目のベリホまつり!

来年はさらにさらにパワーアップして

やりたいと終わった時から企んでいます!

子供の喜ぶ顔!大人もわくわくする!

夏ってやっぱりいいですねー