モラ夫は寒がりのくせに

パンツとシャツで居たがる。


冬は光熱費が高くなるから、

モラ専用こたつは必須で

暖房はつけっぱなし。



昔はムカついたけど、

今はハムちゃんたちが寒いもんねニコニコ

と、思えば

なんとも思わなくなった。





今日は外の気温。

14時25分時点で

31℃。

とにかく暑い。

だから、朝から弱めだけど

エアコンを入れてる。



その中でも、

大量の洗濯したり、

台所で料理をすれば

暑くて汗かくわけで。



なのに、さっきから

何度も、





『今日エアコンいる??

いらないんじゃない??』




と、言ってくる。




そりゃー動かないで、

ソファーで朝からゲームだけしてりゃ

もしかしたら

暑くないかもしれませんね。




でもこっちは動いて

あちぃんです。

ハムちゃんたちも毛玉なので

暑いのです。

子どもたちもアトピーで

暑いと皮膚が悪くなるんです。



そして世の中は

30度越えると

エアコンつけないとって言ってるんです。

お前のさじ加減はやめてくれ。




モラ夫に説明しましたが、





『エアコンつけてもいいけどさぁ、お前のさじ加減でつけたり消したりするのやめろよなぁ。

人が寝てるときに勝手に消したりするくせによぉ、ムカつくなぁ💢』




と、イライラして言ってきた。




この前、

モラが寝てるときに

私がエアコン消したってやつ。


外が18度しかなくて

肌寒いときに、

エアコンが自動でほぼ動かなくなってたから、

エアコンを停めて

窓を開けたのが

余程気に入らなかったようで。



この1回を

ずっとやったかのように

言ってるわけで。




本当

一緒にいるだけで

疲れる。




先週からの

肋骨したのビキッとなる痛み。

来週まで治らなかったら

病院行こうっと。





かわいいハムちゃんたちです❤️

おもしろいの撮れましたw

よかったら観てください!