『休みの日ぐらい、18時前にご飯完成してくれなぁい??』




と、16時半くらいから言ってきた。


今日は暑いし、

お昼ご飯だしたりした以外は、

動画編集したり、

アプリのゲームしたり、

ポイ活したり、

たしかに、動き的には

あんまり動いてない。



私だって週5パート行くと、

休みはダラダラしたり、

好きなことしたい。

モラ夫からすると、

正社員以外はそうしちゃダメみたい。


モラ夫は昨日も

ゲーム発売日で有給とって

1日中ゲームしてた。

今日だってそう。



お腹痛かったりで、

15分前くらいから

晩御飯作っているけど、

モラ夫が、




『トイレも長いし、

ご飯もっと早く作ってくれないかなぁ。ゆっくりできない。』



と、言うので、

『ご飯を作るのは私だって別に決まってないよ??』

『別に一緒に作ってる家だって、旦那さんが休みの日に作ったりしてる家だってあるんだよ??』

みたいなことを言っても、

まだ早く作って的なこと言ってくるので、

なんだかお腹も痛いし、腹が立って、

『モラより稼いでても一緒に作ったり、休みのご飯作ってる旦那さんだっている。』って、

言ったのがだいぶイラっとしたみたいで、




『んじゃもうお金渡さないよ??

お金返して??

もうお金渡さないよ??

全部返して??💢』



と、言ってきた。




私は家族のためにやりくりして

使ってるだけ。返すってなに??

って言うと、




また

『お金渡さないよ??』

『全部返して??💢』

と、また言ってきた。





モラ夫は、

3回の転職をして、今の仕事は4年目。

同年代に比べて

めちゃくちゃ多く給料をもらってる

とかではないのに、

多くもらってる、

俺は稼いでる、と思っている。



だから、

5人家族の平均支出より

10万くらい少なくやってる

うちの家計を

使いすぎだの、

私がちがうところに貯金してるだの

思ってるみたい。




だからファイナンシャルプランナー呼ぶかって

話してるけど、

あくまでもモラ夫は被害者的な

立場だって思ってるみたい。

お金全部使われてるって。。。




だからあえて私は

どこかに相談してきたら??って言いたいけど、

どこって言えばいいんだろ。

だれか教えてほしい。。。

親に相談してこいって言っても、

義母もモラと同じ思考で

モラを溺愛してるからなぁ。。




どっか行政とか福祉とかの

窓口に相談してきて

恥かけばいいのにな。。




かわいいハムちゃんに癒されて

なんとかやってます。。






ちょっとまぬけなきなこちゃんw