-RYUNA-OFFICIAL BLOG

-RYUNA-OFFICIAL BLOG

美と健康をサポートしていきたいという思いでかゆいところに手が届く商品づくりを心掛けています。

こんにちは。

今回、テンション低めのスタートです!!

私のライフスタイル

オンでは、この1か月、美と健康の新たな提案のために走り回っています。

理想と現実だいぶギャップを感じながら理想に近づきたいという思いで一生懸命生きてます。爆  笑

この写真は先日撮影時に取った写真です。

私の子供であり、弊社スタッフと。。

 

 

 

 

オフでは、水泳したりヨガしたり時間があればジムやプールに行くようにしてますが体重はびくともせず老いを感じる毎日です。まず首のコリ、肩のコリ、腰痛、朝起きるとき首、肩、腰が痛くて起きます。ガーン

寝ぼけながらゆるゆるの朝ヨガをユーチューブで見ながらしたり、首のストレッチをしたりして少しずつ目を覚まして一日のスタートです。

トイレも夜2,3時間に一回くらいのペースで行きます。

朝起きてからも絶えず眠たくてもちろん昼もです。

また、夜は何もなく家にいてたら10時には寝てしまいます。でも一日眠たいのです。

このような症状はもう5,6年ほど前からあり整形外科や内科に診てもらうのですが

痛み止めをもらうくらいです。

なぜこうなるか?もなく、どうしたら治るか?またはましになるか?などもなく、

どうしたらいいの?と質問をしたら

ごねてる子供に飴ちゃんをあげてよしよしといわんばかりに痛み止めの薬を出すから様子をみてといわれ終了。

外科的な処置が必要な際にはお医者様は必要ですし、今回のコロナのようにかかった病気を治すのにはお薬も必要ですがこういった長年使ってきた体のメンテナンスは自分でしていかないといけないと思います。

 

子供が成人し一緒に仕事ができるようになり、少し私にも時間と余裕ができてきたので

私の日々あがいてる状況を報告させていただきます。

 

まず、今回冒頭で書いてました痛み、コリに関しては針を週一回15分ほど打ってもらってます。

 

私のライフスタイルが出張なく規則正しい生活を(ジムやプールの時間定期的にもつ)おくれたら頼らなくてもいい日が来るかもと思いますが今はまだ無理なので一週間に一度調整してもらうのはありがたいしほぐしてもらってる感はあります。

 

エステは月2回、痩身ですが痩身というより私にとってはマッサージですね。

身体を温めてマッサージしてもらえる、やはり気持ちがいい。ストレス発散、癒しの空間になってます。

これを今一年ほど繰り返してますが出張続いたりしたらやはりしんどい。

ダイエットは今触れていないですがこの1年色々して食事制限しないと絶対無理だと確信してます。

そしてまだ食事制限する覚悟が私にはないです。ガーンショボーン

 

そこで今回の新たなチャレンジニヤニヤ

新しい出会いは、栄養分析のアンケートに答え問診からの栄養指導をしてもらい私にあったサプリの処方箋をしてもらう。

案を3つくらい出してもらい今回はこのサプリにしました。

私の申告した自覚症状に対してビタミンが何が不足しているかで処方してもらってます。

 

そこで私はマグネシウム、カルシウム、ビタミンB12、が上位3位なのでそこを中心に処方してもらいました。

 

 

 

またこの結果からの危惧すべきリスクファクターは免疫系と循環器系でした。

免疫系はリュウナの関連会社で免疫力を向上する食品の開発をしていくので

よかったと思いながら

正直いって風邪もインフルエンザもかからない私は免疫力は自信があったのでびっくりしてます。

色々検証していきますね。

 

循環器系はやはり運動不足と肥満のせいかなと思います。

日々階段の上り下りなどしんどいし老いを感じてる今日この頃です。