あんにょんチューラブラブ

皆さんお元気ですか?


人生はほんとにほんっとーに

いろんな事がありますよね?


私は今まで

その時の感情メインで生きてきたので

色々ありました笑い泣き


ちなみに

未来を考えて行動するようになったのは

つい最近です(笑)



今日はそんな私の経験談を

少しだけお話してみようと思いますウインク


お題はこちら↓



セックスレスについて


皆さんはこの言葉を聞いてどう思いますかはてなマーク

これは本当に、人それぞれの捉え方や価値観で全く変わってくる問題だと思います真顔 

 

ネットなどでセックスレスについて色々と調べてみると、

セックスレスとは病気や特別な事情がなく1ヶ月以上性交渉がないこと、どちらか一方が不満などを抱えている状態という記載を多く見かけました。


セックスレスでも幸せな2人もいれば、セックスレスに悩む人もいます。


カップルや夫婦といえど一心同体ではなく、セックスレスだとどちらかが悩んでいる場合、お互いの歩み寄りが何よりも重要なんですよね。


片一方だけが努力して関係改善に努めても、同じ事の繰り返しになったり、虚しくなったり、幸せなセックスレスの解消ができましたラブとまでは至らないのではないかと思います。


セックスレスになったパターンの

例をあげるとしたら


パターン①

夫(彼)はHをしたいが嫁(彼女)が拒否ムキー

これはよく聞くお話ですね。

最初は男性もめげずにアプローチしますが、次第に拒否される事がストレスになり、自分で処理をするか他に求めるようになる、なんてお話もちらほら。


パターン②

嫁(彼女)はしたいが夫(彼)が拒否笑い泣き

これも少ないようで実は多かったりしますね。

実際私もその1人でしたチーン

周りにも、子育てが落ち着いて夫に目が向くようになり、男女として意識するようになってきた時にはもう、夫は性欲が薄れていた。なんて話もたまに聞きます。


パターン③

お互い、またはどちらか一方に他にパートナーがいる滝汗

いやいや、他にパートナーとか何なのさ。

って話になりますが、実際によくある話ですね。

そりゃ他にパートナーがいればそこで満足しちゃいますもんねちゅー

性欲がよほどじゃない限り、何か理由をつけて拒否するのがパターンかなと思います。


ちなみに、浮気相手と本命と平等にHをして、みんな好きっていう本物の浮気性な方や、バレない為に平等にっていう方も身近にいますので、セックスレスで浮気を見極めるっていうのはなかなか難しいかもしれません真顔


以上、

私の身近でよく聞く3つのパターンを簡単にあげてみましたが、この他にも色んな事情があると思います。

はっきりした理由もなく、いつの間にか‥とかショボーン




セックスレスのリアルなお話

さてさて。

ここからはセックスレスのリアルなお話をしますね。


ちなみに私は、お恥ずかしながらパターン2です滝汗


彼は元々、性行為に対して、嫌いじゃないけどそこまで興味はない的な考えで、結婚予定だった長年付き合っていた元カノともそれが原因で別れてしまったようです。



私達が付き合い始めた頃は、それはそれは仲良しでしたよチュー

求めてもらえてましたし、愛情表現もありました。


でも結婚して子供ができてからほとんど無くなり、そこから長いながぁいレスの始まりです。

結婚して十何年一緒にいたうち、5本指で足りる程しかしない関係真顔


私はなんだ?

同居人なのか?


レスになり2年過ぎたくらいから

私は夫婦関係の危機を感じ始め


それから数年間、こっちを見てほしくて

試行錯誤、頑張りました。

環境を変えようとデートへ誘ったり、可愛いお洋服を着たりランジェリーを変えたり。


今思えば涙ぐましい努力ですね。

私が男だったら、したくなくても1回くらいは

抱いてあげますお願い


ではなぜ

そこまで頑張ったのかというと、、、


私は性行為が好きだからちゅー

っていう理由ももちろんありますビックリマーク


触れ合って温もりを感じる事で

心が安心したり、癒やされたり。


甘えたかった。


はい、私

甘えん坊なんですニヤニヤテヘッ



それに


せっかく縁あって結婚したのだから

ずっと仲良くしていたいし、ケンカになっても

肌の触れ合いがあるのと無いのでは、

また違うとも感じていたから。


触れ合いがないと、ケンカした後も

しばらく殺伐としままで

仲直りとは程遠く


だんだんお互いの心も

離れていってるような、


そんな感覚になって

相手の行動に嫌悪感を持ち始める。


それが嫌でしたね。

だからセックスレスがなくなれば

仲良くなれるはずと思ってました。



セックスレスに関して

何度か話し合いもしましたし、


しつこいって言われないように

気を使って様子を伺ったり。


でも結局、いつも同じ答え。


そんな気力がないとか、

しないから愛情が無いって事ではない、

セックスをしない理由を色々述べられ


私のしたい気持ちは流されたまま

一度も関係がないまま時間だけが過ぎました。



ただね、不思議なことに

彼は1人ではしてましたよーチーンヘヘッ


右手に負けた笑い泣き


そして最後の極めつけは、

お前に興味ないから、他で相手みつけろ!

って怒られた笑い泣きあははー


彼も思うところがあっての

発言だったんでしょうが


ほんとに

自分への思いはもう無いんだなって

悲しいけれど実感しました。


そこで初めて、もう二度とこの人とは

お願いされても絶対しないと心に誓いましたね真顔

もっと早く気づくべきでしたが(汗)


まぁ、これをきっかけに

諦めることを覚え、会話もケンカもなくなり


だからといって


他所でパリピになれるわけもなく

修行でもしているかのような生活が続き


数年後に色々な事が重なり

結局は離婚し

私のセックスレスの日々は解消しました。


今振り返れば


完全に価値観の違いでした。

いつまでも仲良くいたい、一緒にいたい。


これが彼には重たかった。

甘えられるのが嫌だった。


どこに重きを置いているかは

みんな違うから、彼が間違っているわけではない。

私の考えも間違ってない。


だとしたら


お互いにとっての幸せとは何なのか、

自分はどうしたら幸せでいれるのか。


相手に変わる事を求めたり、

自分を不幸だと嘆くくらいなら

自分の力で幸せを掴んでいける人になりたい。


私はあの時の決断を後悔はしてませんウインク



ちなみに


離婚後、自分に優しく接してくれる男性が

とても温かく感じて、

普通の会話をしてもらえるだけで

泣きそうになったのを今でも思い出します笑い泣き


今思えば

かなり精神的に限界がきてて

知らずしらず

心が疲れていたんだなって思います真顔


そしてつくづく

コミュニケーションの大切さを実感しました。


心の繋がりも。




余談ですがもうひとつ


私の友人のお話です。

その夫婦はパターン①でしたが、

最近子供が手を離れ、

夫婦2人だけで一緒にいるのは無理だから

離婚も視野に入れていると相談を受けました真顔


もちろん私は

旦那様側の気持ち経験者だったので、


してもらえない寂しい気持ちや、片方だけが譲渡している状況で、日常のこうしてほしいああしてほしいの要求は、対等ではないと感じる事など伝えました。


自分の要求は叶えてほしいけど、相手の要求には答えられない、、


理不尽な世の中だねって言いました真顔


いつもお互いカッとなって

ケンカになるって聞いてたので、

ケンカではなく素直に思いを伝える事を勧めました。


素直に話そうとする人に対して

それでもケンカをふっかけてきて、


向き合おうとしない人だったら

そもそも一緒にいる時間がもったいないですよね真顔


その後、友人から連絡がきて

素直に話せたとの事。


旦那様も素直に話してくれて、

お互いの気持ちも再確認でき、


そしてなんとビックリマーク

セックスレスも解消したとちゅー


私が言った理不尽な世の中だねが

友人には響いたみたいです(笑)


セックスレスが解消したら


不思議な事に、

あれだけ嫌だと感じた夫の臭いが

まったく嫌じゃなくなったのにはびっくりだよと

友人が言ってました。


そんな事もあるんですね照れ


今では夫婦一緒の趣味を見つけて

2人の時間を満喫してるみたいです✨


良かった良かったデレデレ


という、ハッピーな解消ができたお話もありました。



まとめてみた感想

したくない側の意見

  • ただ単にHが好きではない
  • 仕事、家事などやるべき事があって疲れている
  • 相手に対して不満がある
  • 他に相手がいる
  • 愛情はあるがしたいとは思わない
  • 1人でするほうが楽
  • 異性として見れない
  • 性欲処理に使われてる気分になるからイヤ
したい側の意見
  • Hが好き
  • 仕事などでストレスがあるからこそ癒しがほしい
  • コミュニケーションの手段のひとつとして必要
  • 愛情表現、愛情確認
  • 異性として扱ってほしい
  • いつまでも仲良くいたい

などなど、それぞれ色々な考えがありますね。

レスになるにも色々な事情があります。


私がレスになった時、よく検索して

同じような人を探したりしました。


なので


このブログが誰かの目にとまり、

あぁこんな人もいるんだねーって

笑ってもらえたら嬉しいですちゅー




ではではまたビックリマーク