今日で、ギランバレー発症して317日目。

もう少しで、闘病1周年。
考え深い1年でしたね。
去年の今頃は、まさか自分が来月
身体が動かなくなり、強烈な痛みと痺れとのゴングが鳴るなんて
考えもしなかった。

人の都合とか、考えてはくれません
病気は、突然に。

だからこそ、今を楽しくね!



会社の移転ほぼ完成?
荷物の移動が済んだ程度。

会社の移転作業しながら、
僕の住んでる部屋、契約切れるので
来月には引越ししないといけないので
家では、荷造り。
そして、物件の情報収集。

独り身の間は、家族の近くに住みなさい令
が出て
(ギランバレーの経験より)

駅近に住もうとしているので、車の駐車場を借りれる余裕もなく
ミラは、実家の駐車場へ停める。

あんたらやたら土地高い所に住むの辞めてくれ

と心の中で思ったが
お世話になったので素直に聞いてます。

自転車で、実家に車取りに行くか?
など色々と悩みに悩み

あっ!
元嫁と住んでた団地に、ナンバー廃車だけして
不動車になった原付残したままだ!

っと思い出し、7年振りに見に行ったら·····

ある!

2日後には軽トラで、強制拉致

そもそも不動車になったのは
僕の元嫁

バイクのレース出てた人

しかも、750ccクラスとか
ドカティで走ってらっしゃいました。
そして、バイクのエンジンなら
自分でバラして組みはります。
結婚中も、50ccの耐久レースで男性もいる中で

優勝

する人。

なので、バイクの整備をお願いし
暗いからライトを改造してもらいました。

まっそれが悪さをして
不動車へ

そして、1年の間に4度に渡る話し合いをしてきた
僕の意見が元嫁の納得に辿り着いたかは不明ですが
不動車になってわずか1ヶ月以内に離婚。

バイクが理由ではありませんよ。笑

バイクを整備した事ない僕は
放置プレイになってしまいました。

そして、新工場へ運ばれ
7年放置の姿


わりかし、綺麗に見えるかも知れませんが
ボロボロです。


いる部品を、ピックアップし
初めてなので、整備書見ながら
バラすと·····

とても、

切なく、悲しく

なりました。

バラせばばらすほど
元嫁の僕への愛情が注がれていました。

まるで

パンドラの箱

恐らく、僕へ協力する事で
少しでも、気持ちが変わってほしいのがこめらてる気がしました。

振り向いてほしかった感じ?
僕の笑顔が見たかったのかな?
シートを開けるとシート裏に


自作で書類入れが作られてあり
恐らくバイクをさわる上で、割れやすいピンが
チャクの中に、新品で入れてある。

更に進めると
当時、僕が
もうちょっと速くならんかなー?
って言うてたんですが


こっそり内緒で、コンピュータ変えてありました。
8000円ぐらいするんです。

他にも、配線加工してたり色々と変えられてあり·····


何だかなー

バラしながら、7年前を久々思い出した。

あー、自分の心が狭かったなーとか
思い

結婚も、離婚も失敗したとは思ってなかったが

何だか、離婚した事は僕にとって
失敗だったのかもね。

って反省しました。

わかんないけどね。当時どれだけ
自分的に色々辛かったのか
僕が離婚話を持ち出してから、
あった事、例えば
会話が1年ぐらいほぼなかった事などは覚えているが
それがどれだけ辛かったのか当時の僕しか分からない。

今となっては、過去。

当時の自分では、キャパが少なかったんでしょうね

相手をもっと理解しようと言う気持ちが
足りなかったのかな?


人って、自分が思っているほど簡単では無い
ましてや
自分では無い。
若いから、感情が勝って押し付けてたんだろうな
元嫁は、それに必死にしがみつこうとしたんだろうな



今なら思えるが

自分の正義は、他人に押し付けても
意味がない自分だけに言い聞かせるもの

もし次に再婚するチャンスが出来
自分を好きになってくれる人が見つける事が出来たなら

自分の経験から得た事で
相手に自分がして
相手が笑える様にしてあげたいものです。

見返りはいつの世も、求めてはダメですね。笑

兎に角、大切にしてあげよう。

ってバラしながら考えました。

7年越しに考えさせられた事に、感謝ですね。


んー、しかし元嫁が
離婚が近いこと分かってて
なおかつ、僕の性格分かってて
いつの日か
バイクを修理するであろうと
予測し

開けたら、後悔?する様に
考えていたのなら、怖いですね(^^)笑

女性は、強く賢いから有り得ますね。

少し寒気した所で
自動車しか修理した事ない人が
バイクばらすと

こうなります!笑



第2の人生
頑張るしかないでしょ!