今日で、ギランバレー発症して309日目。

先日、診察へ行きました。
僕が、行ってる病院
コロナ患者受け入れる病院なので

面会禁止
になってました。

そして、混雑していた人の群れもまばら。
医療事務のスタッフは、半分以下でした。
スタッフも、別の病気で入院してはる人も大変だろな。

診察をして、次の診察日を決めるのに
主治医からも、どうしますか?

となり、2人で話合った結果
発症した6月末になりました。

主治医としては、僕はギランバレーの
参考文献的な人なので細かく診察したいと
思いますが
こう言う状況なのでと、2ヶ月先にと
薬も、2ヶ月分出して貰えるので。

ホント大変な時期ですね。

僕の身体は、悪くなる事もなく
良くなるいっぽうです。

有難い。

1人暮しなので、
買い出しにスーパーに行くと

周りの人が、凄く暗く感じる。
マスク越しに表情が暗い。
そして、感染を恐れてか
下を向いている人が多い。
スタッフが暗い。人数も大幅に減らされ
1人1人の負担が多いからかな?
病院でも同じように感じた。

僕は、相変わらずのポジティブなので
買い出し中も

安っ!

って1人はしゃいで楽しんでます。
マスク越しでも分かるぐらいニヤニヤしてると思います。
ある意味変質者に見えるかも?笑


買う物も、いつも買い出しの前に1週間の献立考え決まっているので
パッパッ買うので、うろちょろしない。
1度触ったものは買うようにもしてる。
人の間隔も、1mぐらい開けてます。
誰かが寄って来たら、申し訳ありませんが
すすっと離れます。

レジでスタッフさんと絡む時に思った事がある
病院でも医療事務のスタッフに感じたが

僕は、20代前半から言い続けてるので
癖みたいなもんですが

会計してもらったり、何かを他人に手渡される時に

ありがとうございます。

って、言う。
会計してもらって、色々としてもらって
って感じがするので。

喋ったらダメとか、色々とあったり
スタッフが少なく長蛇の列で、忙しくこなさないといけなかったり
待ってる人らもイライラしてか
あまり言われないのか

普段あんまり相手のリアクションは薄いが
最近

本当に嬉しそうに

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

って、返される。

自分の何となくしてる事が
誰かの為になるんだな
っと思わされる。

原点に帰り
いくつかの団体に、寄付もさして頂きました。

変な人と思われても良いから
ニコニコしようと思いましたし。

ただニュースはあまり見たくない。

何だか、人と人が争っている雰囲気に感じるので。

闘うべきは、コロナなのに。

大阪府の感染者数
全然あってないでしょうし。

現地の聞いてる情報だと
今の発表されてる人数

1つの町で、感染している人数でしかない。

色々と政治的な事情もあるだと思いますが
それを信じて緩和した時に
また爆発感染する気がします。

今のままでは、長引きそうですね。

兎に角、人同士で争うのはどうかな?

行動した結果、出た問題に対して
次の行動をどんどん考え

笑って明るく生きていたいですね。
入院中も、良く聞いていたのが

笑いは、最大の免疫


僕は、こんな状況でも平気だし
半年人に会わなくても
家の中で1人で楽しむ方法も沢山持ってる。

でも、真逆に耐えられない人もいるだろうし
そんな人らには、苦痛でしかないから
免疫下がってるんだろな
と思う。

そう言った方々にも
笑顔になれる方法があれば良いですね。

長い時間家に居ると
沢山考える事も増えますね。

敵だと行ってるコロナ
コロナからしたら、人間が敵だし

動物からしても、人間が敵かもしれない。
殺されて食べられ
増えると数調整されるし

自然からすると、人間は恐怖でしかないかもしれませんね。
人の手で守られ、人の手で破壊され続けていますしね。

何が正義なのか不明になります。

あんまり人間様にならない様に
気をつけたいと思います。

元気に今生きてるだけで
感謝です。

1は全、全は1

間違いない!笑

皆様頑張りましょう!!

最近の癒し(^^)笑