今日で、ギランバレー 発症して297日目。

身体が良くなるにつれ沢山の機能が
病気前よりパワーアップしています。

僕は、極度の遠視で
病気になる前は、
ゆくゆく失明するであろうと、親から言われてました。
説明され、微妙な記憶ですが
小さい頃から、目が良すぎて
自然にピントが合ってて
歳を取ると、自分でピントを合わす事を
知らないので、どんどん悪くなり
最後は見えなくなる。
だったはず?笑

そして、その現象は始まってて
本とか携帯は、基本ぼやけて見えていたし
老眼鏡も進められるほどでした。
遠くの物は、普通には見えます。
両目1.0なので



が、しかし
最近、本や携帯を見てると
ピントを合わせれる様になってきた。

字がハッキリ見える

神経が、ボロボロになって再生したから
対応できるようになったのかな?
ラッキー(^^)笑

更に、目に対して新たな発見をした!
自分の考えなので当たってるかは
不明ですが

先月のある日

たまたまニュースを見てて
たまたま殺人のニュース見て


もし自分の知り合いにこう言う人いたら怖いな?
これから出会う人で、いてるかもしれない
自分がそうなるかもしれない

何だか、数秒で凄く恐怖を感じ

もしかしたら見分ける方法が、あるかもしれない

っと、訳の分からない答えに辿り着きました。

そこから、犯人だけをめちゃ観察し

んー?わからん!

顔?服装?身振り手振り?

ってなってましたが

4年前から、人生の師匠的な
居酒屋のマスターがいてるのだけど

その人が、僕がダメダメなのでよく話してくれてたのが

お前の目つき変わった良くない
前まで良かったのに元に戻ってる

パッと見て、相手がどんな人間か判断出来る様になれ
見たらだいたいわかる

見たらすぐわかる

っと、幾度となく言われた事を思い出し
もしかして?


そこだけ犯人の特徴として記憶に残ったので
すぐ犯罪者の写真を調べて見ると

なんと!

8割型、同じ目をしている!

そして、そこから
僕は、周りから太鼓判を押されるぐらい
不幸を必ずプラスにすると
ポジティブの称号を頂いているので

自分の目を、見ると

えっ!?全然違う。

もしや、目で性格や考え方がわかるのでは?

っと思い1ヶ月近く

沢山の人の目を見て、考えてました。

そして、最近友人に
僕なりに考えた目に関しての調査を
発表しました。
形は人それぞれあるが、3つのパターンがある事を

友人は、

もしかしたら、そう言う理論あるかもね?
言ってる事結構当たってるもんな


って、言われ
もしや?
っと思い、Googleで検索すると

ありました!

目の形で、性格。

そして、書いてある文章の8割
僕の調査結果と一緒。
そんなに煮詰めて無いので、プラスアルファの事はあるものの

友人に言っていたまんまの事が書いてありました。

その文章の中で

目は口ほどにモノを言う

って書いてあり、
どれだけ周りで隠そうとしても
目だけはその時の状態を表すと
まっその文章でも7割近く
っと言っているのでどこまで当たっているのか分かりませんが

僕も同じ意見に辿り着きました。

本性がわかる。

女性は、化粧をしているので
本当の目を見る事は中々難しいですが

また何だか人と、会うのが楽しみになりました。笑

そして、居酒屋のマスター
答えを教えず、考えさせる所は
流石です。
心理学を勉強しろと言ってましたので
まだまだ試練は続きますが·····


ポジティブで愛情深き目をしていますね




確かに〜!笑