今日で、ギランバレー発症して295日目。

世間がコロナで大変な時に
僕の身体は、反して
良くなってきています。

痺れはもしかしたら肩組んで一生付き合って行く事になるのかな?
あんまり変わらず。
痛みは、ほぼ無くなってきてます。

コロナ
何だか良く分からなくなって来てますね。

病気で死ぬのか
お金が無くて死ぬのか
人によって殺されるのか

頑張ろうと言ってるわりに
何だか、凄くネガティブな世の中な気がします。

ダメ。ダメ。ダメ。
ばかりで
弱い人の事は?

政府が、補償してくれないのに
何故か、世間では働いてる人が悪者。

病気で亡くなっている人もいれば
お金が回らなくて、自殺してる事業主もいてる
自粛しすぎて、気がおかしなって殺し合いしてる人もいる

僕の知り合いの飲食店
バタバタ潰れてます。

その人らの事を思うと·····
仕方ないと仰ってますが、こんなご時世だから言えないだけで
腹のうちは思う事があると思います。

病院は、大忙し
医療関係の人らだけ、精神も削って
負担が大きい様な気がします。

部屋にこもっていれば
我慢出来る人もいれば
気がおかしくなる人もいる。
子供達の精神面がやられだしているとニュースで見ましたが
どこかでこうなるのわかってたはず。

正義のぶつけ合いをしている。

警察が、正義感が故に
冤罪なのに逮捕してしまう感覚?
弱い者が声を出せない?

なのに、ネガティブな情報が
どこかの正義感強い人らが拡散し
更に、ネガティブが蔓延しているような気がします。

何だかなー

もっとポジティブにならないかな?

もっと一人一人が
考えれば、もっといい方法があるのでは?

1人1人が、自分の為では無く
他人に出来ることをすれば、
こんな状況ではなく
不幸がもう少し良い状況になるのでは?

人は、一人一人考え方違うし
政府が守ってくれない中
押し付けあっても

とは思ってしまいます。

僕は、僕が出来る周りにしてやれる事を
しています。

自粛ムード中
倒産した車屋さんの土地を今なら破格で
譲るとなり
社長と僕は、移転にむけて働いてます。

今じゃないと、ダメなケースもあるのです。

それで、助かる人もいる。


病気は、なりたくてなっていなし
僕も、去年ギランバレーにかかって

周りがネガティブだったら乗り越えられなかったと思います。

世の中も、ポジティブにならないかな?

暗い顔より、明るい顔の方が良いですしね。

皆様が、1日でも早く明るい顔になれる様に願ってます。