今日で、ギランバレー発症して285日目。

コロナ大変な状況ですね。
政府がバシッと言って、
国民にバシッっと補助を与えればこんな状況には
ならないのかな?
と思います。

補助がない限り自粛も難しいとは思います。
自粛しないと感染が広まりますし
感染して免疫を上げないと落ち着かないと言う教授もいたり
自粛すれば、倒産する会社や経営難に陥る会社もあり
それにより解雇されてる人もいる。
ウィルス以外で、危機的状況の人もいる。

大変だろうなと外出すると
軽率だと悪者扱いになり
だからといって、外出して感染すると
医療関係が、パニックになる。
外出してないのに、感染している人がいる。
症状がほぼ出ているのにも関わらず
フローチャートが違うのか
検査を受けられない人を知ってる。

何が軽率で、何が正解なのか
判断が難しい状態ですね。

ただ、メディアは色々と思う所はある。

政府がしっかりしない間は、しっかり自分自身考え行動しようと思います。

頑張りましょう。


そして、今日
リハビリ行って来ました。

入口で、病院が設置している除菌アルコールで
ゴシゴシしてたら
何もしないでスっと行く人が数名いはりました。

なんて日だ!

マスクが無いからか
していない人や

なんて日だ!

大阪も200人を超えているのに·····

はぁ〜って感じですね。

そして、リハビリ
今日は、なんと!

リハビリ卒業日

なんだか学生生活を思い出すぐらい
ドキドキしてました。

今日のリハビリは
ほとんどが、ヒアリング

手の先生、足の先生、婦長さん

沢山お話さして頂きました。

コロナなんてぶっ飛ばすぐらい
笑いの耐えない空間でした。

中心的な神経を残し、全身の神経がブチブチに断裂し
手が動かなくなったり
しっかり歩けなくなった日を思い出しました。
お2人と喋っていると
何度も、涙を流しそうになりました。

本当に

感謝しかありません。

長い間一緒に闘って頂いた事は
忘れません。
と思い

卒業できるほど、回復して
先生方を、安心させられた事は嬉しいですが

やはり何だか寂しいですね。

診察は、続くのでリハビリ室に顔出せば会えるのですがね。笑

病院の階段を降りてる時
感極まる感じでした。
何だか、卒業式終わった学校の様に

階段を、1歩1歩降りながら
思い出がフラッシュバックの様に見えました。

人は、沢山の人の協力あって
生きていけるだな
っと再確認しました。

この病院で、入院出来て良かったです。


桜が咲いてる感じが
ほんと卒業感。笑


まだ、完治では無いので
闘いは続きますが

頑張ります(^^)