今日で、ギランバレー発症して279日目。

リハビリの一環として
料理を本格的にやり始めた。

と言いましたが

卵を使い切らなかった時に良くしているのが

ゆで卵

何時でも食べれるしね。

何も知識が無かったので
いつも鍋に水入れて
グツグツしてました。

初めのうち
もう出来ただろうと
割ると半熟で台無しになったり

あんがい長い時間かけないと出来てなく

いつもまだ?
なんかめんどくさいなー
って、思ってました。
酷い時は、忘れてずっとグツグツしてた時もありました。

そしたらなんと!!

あるじゃないか!
便利な物!

だいぶ時代遅れかもしれませんが


ゆで卵機

水入れてほっといたら
15分で、できる!

なんて便利!
1回目の使用の時、感動的でした。笑
この機械作ってくれた人!
ありがとうー(^^)
って、1人思ってました。笑

殻をむいていたら

あー手首上がらず開かなかった時は、
こんな細かい作業は
出来なかったなー

って、今日思いふけってました。

神経がうまく治らず何年も闘っている人もいる中で
ここまで回復し車を運転できるチャンスを与えてもらえた事はありがたいです。

治療はしないで、自己回復能力だけで
頑張ってくれてる身体にも感謝です!
人生、大事に楽しく生きていきます。

大事といっても、ただ過保護に生きるのではなく
せめすぎて、楽しみ疲れはてて

もうギブっ!

って人生でありたいものです。


まだ完治では、ありませんが
完治する頃には
新たな自分になるよう
頑張ります!