今日で、ギランバレー発症して272日目。

ブログを書いて無かった空白の2か月の事の
何から書こうか迷っていたら

こんな時間·····

何やってるんだ。

とりあえず、
通勤用に買ったミラの成長記を書こうと思います。

ミラの情報

ダイハツ  ミラバン
H22年式
5速マニュアル 
外装色  購入時  白
     今現在  フェラーリの黄色
走行距離 購入時  12400km
     今現在  18200km

業者オークションにて
去年の9月にポチっと購入

宮城県で、女性オーナーにより
大事にされていたみたいです。
とても綺麗な状態でした。
ただ、10年近く青空駐車だったのか
外装の塗装が焼けて
雪見だいふくみたいになり、ツヤはなかったです。

ミラの気持ちとしては
優しく扱われて、のんびりしていたら

あれ?オーナーさんがさよなら言ってる!
あれ?トラックに乗せられてる?

ん?車いっぱいの所で、降ろされた。
ん?変な番号貼られてる。
ん?写真撮られてる。
ん?またトラックに乗せられたぞ。

ん?またどこへ行くのだろう?
ん?降ろされた。なんだこの土地どこだ?

ん?誰だこのおっさん?

ん?おっさんやたら喜んでる。
ん?おっさん手と足が動かしづらそう。身体悪いのか?

ん?ナンバー変えられた。おっさんが新しいオーナーか?

どうやら、そうらしい。
やたら綺麗にしてくれる。

えっ!?えっ!?
えーーーー!

たまにエンジン全力で動かされる!
全力で走らされる。
7400回転まで
足悪そうなのに、なんだこのおっさん
ブレーキ踏みながら、アクセル踏んでくるし
毎日乗られる、激しい毎日になった。

えらい所に来ちまった!

って、思ってるはず!笑

リハビリがてらにと
色々変えて
塗装もして

全く違う姿に

天皇家の眞子様が
ある日突然

金髪のギャル

になり服装も露出の多い派手目な感じにななりやたらとタメ口になるぐらい

急な変化

なんだか罪悪感に包まれそうですね。笑

ミラの心情お察しします。

ですが、
1月末に、なんか安く変化させれないかと
思ってたらひらめいた!

純正マフラーの出口を
ポチっとYahooオークションで
2500円で買い

スパスパと切り
下が車から外したマフラー
上が中古で買って、いる所だけ切られたマフラー


そして、この時はまだ
右手が不自由な状態のまま
悪戦苦闘しながら

ジージー

っと溶接してスパスパ切った所をくっつけて

今見るとまあまあ下手くそな仕上がりになってました。
まぁ排気漏れもしてないし
ギランバレーの思い出としてやり直さないでおこう。

マフラー通常車体の後ろに向いていますが
車体につけるとこうなります。


横から、こんにちわ。

そして、マフラーカッターつけて


横から、こんにちわ。

純正マフラー加工なので
音も静かなまま

横から、こんにちわ
に気付いた人に、二度見させるのが
目的です。

中々気付かれません。

ただの遊び心です。

ミラのおかげで、身体が不自由な間でも
沢山挑戦さしてもらっているので

神経のリハビリとして助かってます(^^)笑

リハビリの先生も言ってはりました。

楽しみながらできるリハビリが1番効果的。