今日で、ギランバレー発症して270日目。

お久しぶりです。

色々とバタバタし
ブログを後回しにしていたら
2ヶ月ぐらい放置でした。

自分に残念です。

元気にやっています!

特に、症状が悪化したり
別の病気にもかかる事もなく。

そして


右手完璧に開く様になりました。

治ってきてる分、やる事も増え
楽しくやっております。

支えてくれる人達
24時間神経の修復をしてくれる
自分の身体に感謝しかありません。

今の状態
病気になる前を100%とするならば

右手   85%  握力 34  右利き
開くようになり自由度は増したが
腕の筋力と指先の筋力は、まだまだ
つったりは無くなってきてます。
まだ腕がぷにぷに感が少しあり細い

左手   90%  握力38
機能には、ほぼ問題無し
筋力が戻らず
腕がひと回り小さい

右足   65%
筋力も戻りつつあるが
まだまだ踏ん張る力が足りなく
左足に頼っている状態
歩行は、見た目分からないぐらい戻り初めている
良く足の裏と足首がつる
指先の筋力はある
持久力がない
痺れ40%  痛み20%

左足   80%
歩行に問題無し
筋力もかなり戻っているが
指先の筋力がほぼない
持久力はある
痺れ25%  痛み5%

両足のバランス  90%
目をつぶっても片足で立てます。
バレエやっている人らの様に
つま先で歩くリハビリしているからと思われます。

3キロ歩行  29分

走る  65%
全力ではまだまだ走れないが
それなりに走れる様にはなりました。

腰周りの筋力  75%
腹筋もだいぶ出来る様になり
がっちりした感はあるが、まだまだ

顔周りの筋力  88%
まだたまに不意に大きい音がすると
眼球がブレる。
それ以外は、特に問題ない様子
むしろ反射神経は上がってる気がする。

車の運転  80%
街乗りは、100%だか
スポーツドライビングは 70%

足の反応が少し遅い、0.3秒ぐらい遅い
持久力がなく集中力が切れやすい。

1日の体力  80%
疲れが出る時間が少し早い。

ギランバレーにかかってる事を知らない人から見ると
全体的にほぼ分からなくなっていると思います。

そして、病気になる前の状態まで戻す事を目標にしていましたが
戻っても、それは病気になる前の自分になるだけ
と思い、どうせ治るなら
更に進化した自分になろうと思い

あんまり料理していなかったが
リハビリついでにしていたら

料理   150%
楽しくなり始め毎日色々な料理に挑戦

大きく変わったのは
テレビをあまり見なくなった
映画ぐらいかな?

ニュースだけたまに見るのだけど

トイレットペーパーが、爆買いされてる事を知らず
親にあるの?
って、聞かれた時

何の話?って言ったぐらい。笑

マスクは、そもそも花粉症なので
花粉がきつい季節は毎年買いだめしていたので大丈夫でした。
産まれた時に、花粉のアレルギーの検査したら
全ての花粉にヒットしたぐらいなので。

Facebookを凍結させアクセス出来ないようにし
Twitterは元々ほぼして無かった
インスタ登録だけしてやっていません。

アメブロ 1本化


それと、手話の練習が出来るようになっています。

そして断捨離いっぱいしました。

粗大ゴミ 225ℓ  45ℓ袋  5枚
衣類        135ℓ               3枚
食器   全て2個だけ残し 
ガレージにある部品  軽トラ2台分
思い出の品々

捨てたり、あげたり。

今年は、引越しもするので。

車は、シルビアも中々の仕上がりになってき
ミラは、進化が止まりません。
またブログで書きます。

そして、1番の今年入ってからの出来事は

10年前に、お互いの意見のすれ違いで疎遠になっていた友人がいてたのですが

疎遠になるまでは、凄く仲良かったので
ずっと気にしていたが
行動にうつせてなく
ずっとモヤモヤしていました。

が、友人がセッティングしてくれ
1月に和解し
今、また会い始めてます。

10年の時間は焦らず進もうと思いますが
会話してると、懐かしすぎて
嬉しいです。

胸のつっかえが取れた気がしました。

長々となりましたが
と言う訳で、元気にしています。
ご心配をお掛けした方々すみませんでした。

今日からまた復帰し
ブログを気ままに書きますので

宜しくお願いしますm(_ _)m