今日で、ギランバレー発症して188日目。

昨日
柿本改に行って来ました。

クラッチが重いので遠方はどうかな?
っと思ってましたが
全然大丈夫でした(^^)

足の神経も、だいぶ回復しているみたいです。

着いて、タイロッドって部品があるんですが
タイヤを左右に動かす為の部品

それがシルビア
純正は、鉛筆の様に細く
ただ乗ってるだけでも折れるので太い物に交換。



自分でもできるが
交換してくると、足回りがバラバラで
新品タイヤが変に減るのが嫌でしたので
交換してもらいました。

先輩に

自分、整備士やんかっ!笑

って冗談言われ続けましたが
やってもらいました。

そして足回りの
全ての調整

フロントトーイン
フロントキャンバー
キャスター角
リアトーイン
リアキャンバー


この機械とても高価見たいです。

走行しながらの足回りの状態を図ります。

近くで見ると


こんな感じです。


車はとても正直です。
調整すると、とても乗りやすくなりました。

先輩が柿本改で働いて頂いてとても助かってます。笑
これからもお世話になるでしょうね(^^)

まぁ
毎度のごとく、厳しい指摘は受けました。

シルビアは、リアのタイヤサイズを
フロントよりも太くするのが良いのですが

実際レース用の青のシルビアは、後ろがふた回りぐらい太かった

今回前後入れ替えたり出来る様に
おんなじサイズにしてたら

何でそこケチるねん!笑


たしかに〜!

逆を返せば、ここまでやって
ここやってないのはあかんやろって
事で、

少し褒められた気分になり
1人ニヤニヤしてしまいました(^^)

そして、すぐ自分の本当にしたい事から
脱線したことを反省し

シルビアが25歳になった時に
ホイール買い直そうって思いました(^^)笑

ギランバレー のリハビリもできて
生きる目標も出来る

シルビア最高ですね。笑