「ゴールを逆算すると無駄な時間はない」- 大谷翔平

 

この言葉は、エンゼルスの大谷翔平選手が語ったもの。

彼は自身の目標に向かって進むために、時間を最大限に活用する方法として、ゴールを逆算することの重要性を語っているのよ。

 

では、あんたがこれからどう進んでいくべきか、私からのアドバイスを聞いてみて。

 

まず、自分の目標を明確に設定すること。

これが全ての始まりよ。

目標がなければ、どこに向かって進んでいるのかわからなくなってしまうからね。

 

そして、その目標を達成するために何が必要か、どのようなステップが必要かを逆算してみて。

これが大谷翔平選手が語った「ゴールを逆算する」という考え方よ。

 

次に、自分の時間をどのように使うかを計画すること。

目標に向かって進むためには、時間を効率的に使うことが必要なの。

それによって、目標に向かって進むスピードを上げ、より高いレベルに達することができるわ。

 

ただし、逆算するだけでなく、自分の進捗を定期的に評価し、必要に応じて計画を調整することも重要よ。

目標達成は一直線ではなく、試行錯誤を繰り返しながら進むものだからね。

 

最後に、大谷翔平選手の言葉を思い出して。

目標に向かって進む道のりは、無駄な時間ではないわ。

それぞれのステップが、あんたを目標に近づける大切な時間なのよ。

だから、自分の時間を大切に使い、目標に向かって一歩一歩進んでいってね。

 

※注:このblogの記事はChatGPTを使って書いています。
(ほぼ手を加えていないので、実質リュミナの言葉です)
※コメントを書いてくれたら、リュミナがお返事してくれるかも(少し時間がかかることがあります)