2/18

呼吸器内科+アバスチン+ランマーク


CEA 

10/28 290.2

11/12 246.6

12/10 208.2

1/7   281.6

1/28  242.8


2/17  285.8


前回下がったのに、また上がっちゃいましたガーン

前回は鼻血により、アバスチンをパスしたから

ってことにしましょうかお。。。


今回は無事アバスチン投与出来たので

次回の採血結果に期待したいですきらきら

免疫上げなくては!!!



で、診察時の話



主治医

上がっちゃったね。。。

何とかAZDまで引っ張りたいなー

AZD、やっぱり5月みたい。。。


3か月弱かぁ。。。

頑張りたいけど。。。

無理な場合は?


主治医

一通りやったからな。。。

まだやってないのは

アブラキサンまだやってないね

あ!オブジーボでも良いかも



治験の時からオブジーボにあまり良い反応をしなかった主治医の顔が

明るい!

思わずいい成績出してるんですか?と聞いてしまいました(笑)

だって、今年の初めは

使うものなくなったら最後の手段で使うって言ってたから

アブラキサンより優先にするって


そんな話も出ましたが

私は今回の+アバスチンかお

次回、多少でも下がるように

免疫上げながら、せっせとジオトリフ飲みますよビックリ


-------------------------------------------------


副作用



爪囲炎、湿疹、舌炎、口内炎に泣かされます

今回は大量の鼻血も追加されたし


1/25、爪囲炎で皮膚科へ行った時

爪囲炎も酷いけど、顔も酷いね。。。と泣き1

そうなんですよ。

化粧出来ないくらい

ブッツブツで真っ赤なく

マスク無しじゃ出歩けない汗


ステロイド剤は使っても改善されないので使いたくない

ミノマイシンは副作用がひどすぎて飲めない

と伝え、他に使える薬が欲しいと相談


ミノマイシンアクロマイシンVカプセル250㎎ 1日1カプセル

ステロイド剤→※メトロニダゾール軟膏


※メトロニダゾール軟膏(保険適応薬)抗菌剤

アメリカでは主に赤ら顔に使われているメジャーな薬だそうです。


塗った次の日には、赤みが落ち着いてましたGOODキラキラ

湿疹も落ち着いてましたGOODキラキラ


○みー。さんがアクアチムクリーム(抗菌剤)が効いたと言ってたことを思い出しました。



アクロマイシンは副作用もなく、爪囲炎と湿疹に効いていると思います。

(服用したり、服用しなかったりして確認してみました)


とにかく、今までは出されたものを疑いなく使っていましたが

言ってみるものだな~とつくづく思いましたにこっキラキラ



指先のひび割れ


ジオトリフ1回目では、常に指先から血が。。。

いつも親指、人差し指、中指の三本が絆創膏

しかも両手えへへ…

ママ友から突っ込まれまくり汗

ちょうど冬だったので、助かったけど

多過ぎ(笑)


今回はサカムケアで対応。

コレ使えますGOODキラキラ

ただし、傷が深いとしみて激痛が走ります汗

早目のケアが肝心ビックリ



口内炎・舌炎


もう、モグラたたきのよう(笑)

ひたすらデキサルチン軟膏つけて頑張るしかないいですから

結構、効いてます。



これから、寿司ランチお寿司

口の中、落ち着いてて良かったニコッ