シンガポール美容室社長RYU MARCOのブログ

年初めに今年の目標を決めるという一般的なイベント。子供の頃からのルーティンで、なんとなく取り組むのと、真剣に考えて目標を定め取り組むのでは一年経った後でかなり差が出ますよね、、そしてその積み重ねが人生。2020年になり、寝正月を経て、将来どうなりたいのかについてしっかり考えました。

個人的にはいつかの未来で後悔したくないから、目標を決めてしまえば、あとはそれに向けて頑張ればいいだけだから楽なんじゃないかな?と思っています。

何も決めずになんとなく生きる方が楽なのか?それとも、未来を見据えてそれにむけた目標を立てるのか。みんなはどっち派ですか?

シンガポール美容室社長RYU MARCOが2020年でやるべきこと!!

  1. 髪を切る以外の事業で収益を上げる
  2. マネジメントチームを作る

今年やるべきことはこの2つにしました。やると決めたらとにかく行動‼️去年の目標と少し似ている部分もありますが前向きに取り組みます😚

髪を切る以外の事業で収益を上げる

言い換えれば、美容室運営以外の分野に進出する。シャンプーバー、シンガポール進出コンサル、物流物販、講演、マツエク、マッサージなどなどタネを撒いた2019年、この中の何か一つでも芽吹かせられるようにします。まずは美容室事業の1/10の収益を目指します。

マネジメントチームを作る

約3年で人が入れ替わるシンガポールの日本人人材。その中で安定的に会社を前進させていくためには、明らかにマネジメントチームが必要となってきます。前年の目標がチームを成長させることでした。自分も一緒になって成長できた結果となりました。今年はマネジメントチームをしっかりと作り、より会社を成長させてくれるチームを形成させていきます。

その中で自分自身がしていかないといけないのがアウトプットを強めるということ。会社の方向性や考えをきちんと伝えていくことが何よりも重要‼️

マネジメントチームとしては"私は"ではなく"私たちは"を主語に考えられるようにやっていければと。まずは自分が成長しその上で部下を育てていけるような空気を作っていきます。

今年もがんばろう‼️