お腹の近況 | 夢の浮橋~夢と現世の狭間~

夢の浮橋~夢と現世の狭間~

気の向くままに書いているので、時と共に、主に書いているテーマが変わります。

更新休止中。
小説はpixivにて一部更新しています。

https://www.pixiv.net/users/5742786

アメンバー記事だったものも一部ですがこちらには出ていますので、よかったら

お久に、マタニティーな話題を一つ(笑)


現在、6ヶ月……21週に入りました。
日に日にお腹も大きくなったせいか、周りから妊婦だとばれるようになりまして。
胎動も日ましに強く感じるようになりました。


お腹は薬……張り止め飲まないと張っているらしく1日に1錠は飲んでます。
それに気づいたのは今日でね。
今日は仕事休みで張り止め飲んでなかったの。
おむつ交換ないし、体位交換もしないでよかったしね。


午前中PCの前でのらりくらりとすごし、昼から少々家の片づけをしていたら、なんだかお腹に違和感あってさなんか重いのね。
夕方まで、地味に動いてて、やっぱりお腹の重み取れないと思ったら、お腹をふと触ると固い。それでやっと張ってたから地味に痛いわけね……と気づいた。
即行で張り止め飲んだよ。
おかげで、お腹の重みも痛みも消えた。
偉大な薬さまさまのおかげです(。-人-。)


本当は病院行かねばならぬところなんだろうけどね……
そこに裂く予算ないから行ってないのよ
休み休み動くから勘弁してちょうだいね| 壁 |д・)


赤子は8月末の時点で260gだとのこと。
性別は不明ね(笑)
大きさは標準らしい。
13cmだから両手に乗るくらいの大きさでしょうかね
(……まあ私の場合仕事でこのくらいの子実際に見てるからわかるんだろうけどね)
本当に4Dのエコーで見るような宇宙人みたいな感じでいらっしゃいますもんね。
まあね、今でもそんなんがという言い方は失礼だと思うけど、お腹にいることが不思議な気持ちがするのは事実かな。上のチビの時も生れて姿見るまで宇宙人がおるんや…と思っていた阿呆です^^
今もたまに本当におるんよな……とか疑う時があるし……
その姿を見てから実感するもんなんだと思っている(笑)


それと並行してかな……
上の子の赤ちゃん還り?現象に悩まされる毎日ですね
できるのに一言目は「できない~」って泣く
なんだかな……って
つい怒ってしまうのよね、いけないと思いつつね
わかってるんだけどね……難しいわぁ……
こんな母でごめんねって感じσ(^_^;)


同い年の先輩ママさんに生れたらもっとひどくなるよと言われたもんだから少々凹み中