リュウが通う幼稚園では、学○がやっている未就園児クラス「ピヨちゃん教室」があります。これに通っていると、優先して入園できる!な~んて噂があるアレです(笑)。(実際うちの園では落ちた人いっぱいいましたが・・・)

で、キャンセル待ちしてたのが今頃空いたとのことで見学に行ってきました。

(ほかの園に決まった人はやめていくからね、空いたのね)


・自由遊び

・歌・手遊び

・カードを使って知的あそび

・あいうえおカード作成(はさみ・のり使用)

・歌・ごあいさつ


まず、座っていられるか?が問題でしたが、意外と集中していて1クリア~

先生の質問にも大きな声で答えてる、2クリア~

はさみとのりもなんとか・・・3クリア~

歌(手遊び)も楽しそう・・・4クリア~


む?むむ?

うちの子、意外とやるじゃ~ん(*^▽^*)


先生からも「入っていただければ、クラスを引っ張る存在になるはずです!ぜひ!!」

なんてお世辞半分なこと言われちゃったりして(親バカ?)

調子に乗って帰ってきたのですが・・・・


リュウは生まれも遅いし、幼稚園の予行練習に!と思ってたんですけど、今これだけ出来るなら、入園後も大丈夫かな?

今日はじめてのリュウが‘クラスを引っ張る‘ってのもなんだかなぁ~?

今から行かなくても、あと数ヶ月で入園だし、それまで親子でいっぱい遊んだほうがいいかな?

な~んて入会悩み中DASH!


相談したくてもダンナはいつ帰ってくることやら・・・・

あぁ・・・プチ母子家庭ガーン