更新さぼったまま早1ヵ月半・・

何してたかって・・・・

幼稚園選びですっ(TωT)

実は、夏に引っ越す予定だったので、みんなが未就園児クラスに通い、見学会に行く間も「うちは引っ越すから~」な~んて余裕ぶっかましてたんですが、急遽引越し延期となり、気づいたら幼稚園は夏休み・・・

で、9月から見学会だの、説明会だのどうぶつ村だのって忙しいったら(^_^;)

結局なんだか魔がさして、このあたりでは一番人気で一番倍率の高い幼稚園を受けることになり、幼稚園も魔がさしたのか、なんとリュウ合格!!いえ~い!!

私立だけど(近くに公立がないので)お受験幼稚園でもないのに、当日は朝の4:30から並び(マミー妹担当)、願書提出・面接(マミー担当)、すべり止めの幼稚園願書提出(パパ担当)って大人3人がかりですよ!!

いや~疲れた・・・・

合格ってわかったときは思わず泣きそうになっちゃった~(*^o^*)

もう何にも手につかないくらい大変だったけど、いろんな意味で「育児」について、「リュウの性格」なんかについて立ち止まって考えるいい機会だったかな~

幼稚園によって全く雰囲気違ったし、教育方針なんかもいろいろで、うちはどうかな?リュウはどんなのが合うのかな?なんてね(いや、普段たいした考えなく育ててますが・・・)

でもでも、結局マミーの決め手はセキュリティ!!

いや、不審者の侵入が怖いんじゃなくって、

リュウが脱走するんじゃないかって心配なの!!


シュワッチ!