最近アメブロさん、込み合ってますよね?

いつも夜だとぜんぜん見れないし、コメントも書き込めないんですけど??

みんなのとこにもぜんぜんつながらない!!

のに、みんなコメント書き込みありがとうございます・・(涙)

ん?うちのPCが悪いのか?


で、今日は早朝からブログっております(笑)♪

さすがにつながりますね~!



★ココ最近のリュウの成長メモ★

☆11・5 バイバイ完成!!

なぜかずっと食事中にバイバイの手の動きをしていたリュウ。根気強く、手の動きにあわせて「バイバイ」と言い続けたら、やっと「バイバイ」と手の動きが一致したらしく、出来るように♪

(でもまだ気まぐれではある・・・)

いろんなバイバイの手の動きがあると思うけど、リュウのはベーシックなバイバイでした。

マミーがあまりにもやりすぎたのか(うれしくてさぁ~)、ちょっと疲れてきたのか、腕を上げずに手のひらだけヒラヒラすることもあり(苦笑)

(右手に注目!)


☆「ね~♪」と言うと首をかしげる!

たぶん、これはマミーが無意識にしていたと思われる。

「リュウ、おいしいね~♪」 (首かしげる

「リュウ、かわいいね~♪」 (首かしげる)

と、きっとやってたんだろうなぁ(笑)

これも食事中急にやりだした!!

首かしげる・・・というよりは・・・・

上半身でナナメにお辞儀ってかんじかな??



こういうかわいい真似っこはいいけど、これから気をつけないと真似して欲しくない事も真似されちゃうんだろうなぁ・・・(心配)

”子供は親の鏡”って言いますからねぇ・・・

気をつけましょうね☆