最近の赤ちゃんって、みんなまつ毛長いと思いませんか??

(昔の赤ちゃん知らないけど・・・)

リュウも、2ヶ月くらいからぐんぐん伸びて、とってもまつ毛長いんですよ~。


そこで、元エステティシャンの友人とこないだ

まつ毛について語ってみました(暇?) 

あ、ちなみに友人もマミーもまつ毛パーマ(知ってます?)の施術者ですので、一般の人よりもたくさんの人のまつ毛を身近で見てきた経験ありです。



で、結論・・・・




どう考えても、大人よりも赤ちゃんのほうがまつ毛長い子が多い。 そもそも、まつ毛とは、大事な目にゴミが入るのを防いだり、目を守ったりするためにあるもの。  

それがだんだん長くなってると言うことは、空気が汚いからではないか??



と、いうことは・・・鼻毛も長く濃くなるのか(笑)??



ん~まつげ長いのはいいけど、鼻毛が長く濃いのはちょっと・・・ねぇ・・・


でも、逆に考えればビジネスチャンス!?

鼻毛カッターがバカ売れしたり、化粧品カウンターで眉カットのサービスが一般化したように、鼻毛カットサービスはじめました♪みたいなのがあたりまえになる??(ならないって!(笑))



ちょっと話がそれましたね・・・


で、友人が言うには、小さいとき長くても、ある程度大きくなると長さも落ち着いてくる、って。

今は顔が小さいから長く見えてるだけ??



でも・・・長くする方法があるんですよ~!!



女の子のパパさん&ママさん必見☆




「小さい時に、

まつ毛の先を、2,3回

ちょこっと切る!!」んだそうです。



マミーは切ってないので未確認ですが、お客さまで つけまつ毛みたいに長い子達 に聞いたら、小さい時にふざけて切りました~、っていってた子がいたのは事実です!

友人いわく、フランス人はみんな切っているから長い!んだそう。。。



んんん~しかし、男の子でまつ毛が長いってどう?

かっこいいかしら??

リュウのまつ毛を切ろうかどうしようか日々悩んでいるマミーです・・・



あ、もし切る場合は、子供が寝てるときなどに、気をつけてお切りくださいね~♪