サクラサイタ | あんずさんのなんとなく

あんずさんのなんとなく

アラフィフののほほん日記です
だらーっと綴ってます

いやー公立高校

合格しましたー🈴

実はもう発表から何日も過ぎてるんです


合格発表の翌日からなんと❗️まさかの‼️


2度目のコロナ感染😱

家庭内自主隔離してました…トホホ💧


一回目の感染の時もそうだったけど

パパと息子さんは感染せず❗️


感染がわかってから2日ほどパパからめっちゃバイキン扱いを受けてました😭




いやーでもね

高校受験は自分の時以来だから、やがて40年ぶりぐらいなんです

息子くんを授かったのも結婚から12年経ってたから、ワタシの年齢からすると小さな子の部類に入ると思います。

ママ友さんたちもお若い‼️

みんないい人たちでした(苦手ママとは近づかないのがモットー✌️)


自分の時の受験はほとんど覚えてなくて、何度も息子くんに尋ねられるものの全く参考にならず笑い泣き


担任の先生もね、志望校を伝えた時

そこは無理ですとも大丈夫ですとも何とも言ってくれなくて、親としてはホント手探り状態

家庭教師の可愛い先生照れだけが色々リサーチしてくれてて、

私立はここで大丈夫だとおもいます

公立もここに絞って勉強しましょう📖と熱かったな〜


担任の先生にもよるんだろうけど

あんまり頼ろうとは思えなかったし信頼も出来なかった


息子くんもそう肌で感じてた様でしたな(何も言わなかったけど)



合格発表の日 

張り出された掲示板に受験番号があったのを見つけた母は(ワタシねてへぺろ

きゃーと息子くんに抱きついて大泣きえーん

息子くんは『あ、あったわ』で終わり

何この温度感‼️

ドライなヤツでした💧



今は入学前の束の間の時間

随分ワタシに御法度にされていたゲームとYouTubeを堪能してますが

何と高校の宿題もあるので(宿題あるの知らんかったし)

時折現実に引き戻されて机に向かっております



息子くんの念願だった

パパの母校に4月から通います🏫

パパも息子が同じ高校に行く事に感慨深い様子


15歳。希望いっぱい夢いっぱい

本人は不安だらけで思春期真っ最中

でもでも父も母もずっとずっと応援し続けるよおねがい


サクラサイタ〜🌸


母はコロナのせいだかなんだか

まだ鼻がやられてる〜