今日は次男の同級生のお母さんから私の携帯に着信履歴…。

経験上ろくなことがありません。

最近友達とうまくいってない様子もチラチラしてたしな…。

仕事帰りに電話

友達に暴力をふるってました。

男の子なので多少のケンカは多々ありますが、今回は相手は暴言
コタは暴力です。
しかも顔が腫れるほど…。

言い訳もありません。

相手のお宅に2人で誤りに行くと、お父さんもお母さんももんのすごくイイ人で 懇々とコタに説明をし コタの言い分を聞いて諭してくれました。
私もウンウンと感心して聞きました。

今回コタがしたことは 決して良いことではないけど、相手の子にもホントに申し訳ないけど いい勉強になったし コタにとって とても貴重な必要な他人の大人とのめぐり逢いやったなと感謝した帰り道でした。


そんな心のデカい人に会った後の帰りによったスーパーのレジで、私の時にミスをしてアタフタしてるパートのオバチャンに イライラむき出しで怒りまくって「ハァーっいつまでかかってんねん、時間のムダやっっ!!!」って怒鳴り散らしてる後ろのオバサンを見たとき思わずプッて笑ってしまいました。

私の笑いがきっと更にオバサンの怒りをかき立てたに違いありません。

端から見ると醜い姿です。

色々勉強になります。