本日のmixxiwは投稿無しと思いきや日付変わってから投稿ありました。おねがい


癒される。照れ

お肌綺麗ラブ

インターン中もお手入れしているんだね。きっと。照れ

すごい努力だよね。ニコニコ

尊敬しちゃう。チューチュー



earth君がpunpunちゃんとストーリーあげてます。

とってもハイテンションで楽しそうです。

今日もploys yearbookの撮影かな?


私、punpunちゃん好きなんです。元気がいいでしょ?爆笑


後は前にも言ったfilmちゃん!こちらも元気いっぱいで明るい感じが好き♥️


それからmookちゃんが好き❤️

mookちゃんも元気いっぱい明るい感じでしょ?

jungleでLee君との演技も素敵だったしラブ

Oh my boss でのLuke君との演技も素敵だったチュー


gmmtvの女優さんって綺麗だし健康的な活発なイメージで大好きです。ハートラブラブ


earth君、jimmy君とのストーリーもある。おねがい

やっぱりjimmy君って可愛い❤️

お肌綺麗よね?美しいラブ

吸い込まれるようよ。おねがい

モークって不良のイメージだけど、全然普段のお人柄が違う人で落ち着いた雰囲気がする人。そういうところが好きピンクハートラブラブ



今日もearth君の投稿多め。嬉しい照れ

mixxiwの代わりに投稿してくれてる。ありがとうニコニコ




昨日の日記を書いて

あれからずーっとすっきりしない気持ちで…


BLの条件の一つにハッピーエンドがあるって誰だったかな?言ってたんだよね。だから、BLのほとんどがハッピーエンドなわけで、でもそういうのもaof監督変えてく気なのかな?


ハッピーエンドだとだいたいオチはわかっているけど、それでも二人の関係性の変化を見たくてBLドラマを私なんかは観るんだけど。

そして関係が深まった二人には幸せになってほしいと観てる人は応援するような気持ちになる。

だから、BLはハッピーエンドじゃなきゃいけないってBL書いてる人自身が言ってたのよね。昔。誰だったか忘れたけどw


でもそれだと物語としては陳腐でしょ?

毎回同じような話しか作れない。

だから、異世界転生とか入れ替わりとか魔法とかよくわからない方向へ進むBLもある。


起承転結に加え、どんでん返しがあった方が視聴者の予想を超える物語が展開されドラマの中身は濃く面白くなります。


日本でも毎回えー?!そう来るかぁってドラマが人気だったりするでしょ?


前にもgmmtvがここ一年くらいで変わってきたんじゃないか?って言ったけど、aof監督が今までと違うものを作ろうとしてるならハッピーエンドじゃないのかもしれない。


aof監督は伏線引いて回収するの上手いからね。えーって驚く展開もお手のものだよ。


aof監督大好きだけど、しばらくlast twilightは見ないで様子見することにしました。

ずっと観たい気持ちとちょっと精神的にきついという気持ちの狭間で相当悩んだけど、今はお休みしようという結論に至りました。


gmmtvは色々試して視聴者の反応見てるのかな?

Wednesday Clubもああいうのは見たくないって思うシーンあったけど、jungleも見たくないシーンあったしonly  friendsも辛いシーンがあったし過激なことや今までと違うことgmmtvが試している気がする。


もちろんその中で良かったものもあるよ。

dangerous romanceのthe endの文字の後に描かれたシーンは漫画の巻末によく描かれる書き下ろしとかおまけからヒントを得てると思うし、そういうのはすごく良かったと思う。



あー、でもlast twilightは王道のドラマでお願いします。同じような話で構わないんですよ。って思うけど、作ってる側としては新しい誰も作ったことがない作品を作りたいだろうなぁ。



BLに私が望むことを箇条書きにしておこう。

1 ハッピーエンドでお願いします。

2 受けを大切にしてください。

3 CP一回組んだら長く続けてください。

4 NCは美しく綺麗でお願いします。

5 嫉妬大好きです。できれば攻めと受け双方を嫉妬させてください。


last twilightって

1は実現するか疑問だし

2と3は実現しているけど

4は無さそうだ。だって劇中おふざけ要素無いし介助者と介助されるハンディキャップある人だよ。なかなか手は出さんでしょ?

5もライバルって登場しなさそう。

ライバルとしてあり得るとすればモークの元カノくらいかな?

デイってバドミントンばかりでたぶん元カノとか居なそうだし、今引きこもり傾向にあるんで恋のライバルになり得る人が登場したりこれから出会うっていう展開も考えにくいです。

それに見えないから、今の人誰だよ?とかもないわなぁ。


last twilightは淡々と監督が主張したいことを物語として描くドラマだろうなぁ。笑い要素無し。だから、重いし辛くなってきたよ。


このドラマは社会派のドラマだって最初に自分で書いた私だけど、それBLじゃなくて良いです。BLは気楽に観たいです。って思っちゃったよ。私、疲れてるのかな?無気力


なかなか気持ちが沈んで浮上しないけど、ジミシーのドラマまだ観てない作品あったから、Vice Versaを観て行く〜照れ


こういういろんな俳優さんが共演するドラマっていいよね?照れ


このドラマはコメディだしおふざけ要素もある。ただ異世界転生系なのがどうかな?馬鹿馬鹿し過ぎて感情移入できないんじゃないかな?って思って今まで寝かせてたけど、良かった。楽しい作品だった。おねがい

フォスブが可愛かった。ラブ

他のゲストさんもいるみたいだから、楽しみ爆笑



私、ちょっと落ち込んでたからこれがちょうどいい感じの軽さで思わず笑っちゃうのも良いです。


jimmy君かっこいい役だよラブ

ドキドキしちゃう。チュー



このドラマのjimmy君とっても綺麗ラブ

お歌とっても上手で声が甘ーいの。ラブ

BLってなぜこういう紫の照明が多いのでしょ?w

とってもセクシーでドキドキしちゃう。チューチュー


sea君眼鏡でちょいダサなのに、このファーストコンタクトでjimmy君はもうsea君のこと好きだね。って事をセリフ無しの表情だけで演技するんだから、jimmy君ってすごいと思う。おーっ!


はぁ、こういうBLが王道だよ。

安心して見ていられる。おねがい



今視聴を中断している作品は

last twilight

Wednesday Club

精神安定したら観るかも真顔


ちなみに、jungleも最後までなんとか間隔あけたら見られたし、only friendsも中断していたけど最後まで見られた。

だから、この二つもいつか観るつもりです。ショボーン

決して見たくないわけではないのです。今は辛いだけ無気力


それにlast twilightは結末が悲劇的ではないか?と思って観てると二人がイチャつくシーン観ても素直に喜べない。

結末を知った上で観た方がもしハッピーエンドだった場合、イチャつく二人を観て素直に可愛いと思えると思う。