本日のmixxiwの投稿

投稿嬉しい♥️

本当に有り難う爆笑

mixxiwのInstagramストーリーズより


今日はGemini君主催でインライあったね。

ファカオ(ちょっとだけ)とぽんぷーとmark君が一緒にライブしてたね。ラブ

画面に映ってなかったけど、aof監督も視聴者で参加してたよ。ちょっとだけ照れ



最近のpond君ってこういう表情多くない?

疲れてるのかな?

大丈夫かな?

私、こういう表情の人知ってるよ。何が言いたいか?こういう表情の人を身近で見たことある人はわかるよね?

前にも書いたけど、自信がないんじゃないかな?って私思うの。彼真面目でしょ?自分を追い込むタイプなんだと思う。あまり考え過ぎず全部貴方の思い込みだから。頑張り過ぎだよ。気楽に行こうって言ってあげたい。


pond君があげてくれたこっちの写真の方がいい表情かも。

少し安心しました。ショボーン

でもお顔が少しむくんでるかな?

やっぱり心配ぐすん




last twilightまたトレンド入り!キラキラ

おめでとう爆笑

今回はリアタイでリポストだけじゃなく私頑張っていくつも呟いてみたけど、やっぱり日本は全然ダメだったよ。真顔




last twilight EP.4まで観たよ。

filmちゃんはやっぱり二人のキューピットだった。

モークは声だけじゃなく顔もハンサムだよ。ってデイの耳元で言ってた。爆笑

そんなこと言われたらお顔見たくなるじゃない?チュー



EP.4-2sea君


EP.4-3sea君


EP.4-4sea君

首筋を見てくださいな。

EP.4-3では消えてるからたぶんキスマークだと思うんだよね。ニヤリ

こういうの簡単にファンデーションで消せるのになぜ消さないのか?本編の内容と全く関係ないから逆にプライベートでついたキスマークだってわかって気になるしドキドキするじゃないね。ガーン



ってことはさておき



aof監督の演出は最高です。キラキラキラキラキラキラ

こういうデイ目線の演出って素敵だよね?照れ



aof監督は伏線を引きます。それを綺麗に回収するから見ててえ?!あれってこういう事だったの?って驚くと同時に前のシーンまで戻って何度も観る。それがaof作品の素晴らしいところです。

EP.3のこのシーンって絶対伏線だと思うので、ここからどういう伏線回収するのか?予想してみました。


まずは、last twilightの小説の最後はどうなるか?調べました。


こう言ってるしオススメしてくる本なのだから

ハッピーエンドのようです。

そのハッピーエンドの最後のページが無くなってるってことは…ハッピーエンドではない。ハッピーエンドの逆の終わり方をするんじゃないか?と思うのです。

つまり、悲劇的な最後ではないかと…


じゃあ、悲劇的な最後ってどんな結末か?と考えました。


EP.1にて献眼というワードと角膜移植というワード


つまり、デイは脳死判定を受けた人からの献眼を待っている。

角膜移植こそがデイが視力を取り戻す唯一の方法だとも言っている。


じゃあ誰から献眼してもらうのか?


デイはモークの顔を見たいと思っています。

角膜移植したらモークの顔が見られるのにその提供者がモークなんじゃないかな?

事故か何かで脳死状態になるのでは?


愛する人の顔は見られないけど、ずっとデイの目になって一緒にいるよ。って言う終わり方なのではないかと思うのです。ショボーン



もう一つ考えたラストシーンは

こうデイが言ってるってことは完品のlast twilightの本を読み終わるまでに探すということ。

完品の本が見つかり、もし最後のページが読めたならこのドラマは小説と同じハッピーエンドになるのではないかな?と思います。


EP.1から献眼とか角膜移植とか言ってるのすごく違和感があったんです。

だってモークに介助を頼むならずっと目が不自由でも二人で歩んで行くんだからそれでいいじゃない?

それなのに、角膜移植して見えるようになったら、もうモークの介助は必要なくなりますよね?


初っ端から伏線引かれてるんじゃないかな?って思っていたんです。


でも、気のせいかもしれないし何か他の伏線は?と思ってたらやっと見つけたlast twilightの本が最後のページ破られてるなんて不吉すぎるって見てて怖くなったの。えーん


私の予感が的外れなら良いな。

破れてないlast twilightの本見つかりますようにお願い


私はママやお兄ちゃんにモークがいるから献眼はいらないし角膜移植も必要ないってデイが言うシーンを待ってる。