2023/3/3 節句はできる範囲で楽しみたい派なので。 | 高橋茉由のごちゃごちゃ絵日記

高橋茉由のごちゃごちゃ絵日記

アーティストな女優でありたい。
監督・脚本・演出もやってます。
バイセクシャル(パンセクシャル)
最近気になるあんな事。
…いろいろとごちゃごちゃ書いています。

🌸ひなまつり🌸

ひなあられを見つけられず

「草餅」をゲットしました

上巳の節句、ということで

健やかな日々を過ごせるように

「草餅」を食べてみました。

ずっと「ひなあられ」が

甘くて好きだったのですが

ある日、食べたら

しょっぱい「ひなあられ」が現れ

あれ?ひなあられって甘いものでは!?

と思っていたのですが

地域差でしたね。

東西で違うみたいですが

ネットで分布図をみたら九州は宮崎だけ

甘い派になってました。笑

これが甘いやつ(ポン菓子入ってるやつ)

これがしょっぱいやつ(いわゆる、あられ)

改めて、知識を得るって

なんだか嬉しいことですね!


みなさまも春を感じれたでしょうか?

来年は、まだゲットできてない

「ハマグリのお吸い物」

(大人になって知ったひなまつりの食事)

おうちでチャレンジしたいなと思います。


今日は確定申告の作業をメインに

数字とにらめっこした私でした。

ひなまつりに食べるのは


高橋茉由

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する