2020/4/20「読書記録、うえむらちか著<ヤヌス>、を読んだ感想を」 | 高橋茉由のごちゃごちゃ絵日記

高橋茉由のごちゃごちゃ絵日記

アーティストな女優でありたい。
監督・脚本・演出もやってます。
バイセクシャル(パンセクシャル)
最近気になるあんな事。
…いろいろとごちゃごちゃ書いています。

[写真について]

特殊メイクのお話だったので

私が持っている特殊メイク用の道具

(化粧へら、ワックス)

と一緒に。

(クリップも、メイクの時に使うやつですよ)

そして写っている私はノーメイク!

(たっぷりのハトムギ化粧水で保湿済み)

 

Amazonの電子書籍(Kindle)
にて、購入しました。

6月の「DM〜デュアルミステリー〜」で

Aチームのゲストヒロインとして出演なさる

うえむらちかさんの作品

《ヤヌス》

 

リモート顔合わせと
それぞれが演じる役についてのLINE等で

やりとりをしているうちに

どうしても読んでみたくなって即購入です。笑

 

一話一話で読めてしまいそうなストーリー。

起承転結が一話ずつにあって

サクサクと読み進めていける中で

最初からある違和感が

ラストに向けて繋がっていくのが

気持ちいい作品でした。

あっという間に読み終わっていました。

(私の速度で、1時間くらいでした)

 

私のお気に入りは、第3章。

本人にも伝えましたが。笑

あー、もう!って声が出ました。

愛おしいけど、もどかしくて。

 

とある特殊メイク会社が関わる
様々な人たちの人生の1ページ。

どうして、必要なのか。

誰が、必要としていたのか。

 

人間の不器用さとか

意地を張ったせいで

小さく小さくこじれて

戻らなくなってしまった捩れが

ゆるりと緩んだり

さらに絡んじゃう瞬間を切り取った話に

「しかたないな」って言ってあげたくなる

ちょっと意地悪なのに優しい小説でした。

 

うえむらちかさんに会うのが

もっと楽しみになりました。

是非、みなさんも読んでみてください!!

 

 

▼今後のスケジュール▼

◯出演情報

2020/6/11-21

ちーむはちぽち第二回公演

付太郎の謎解き記録シリーズvol.3

『DM~デュアルミステリー~」

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=57454&

カンフェティにてチケット販売中です

私はBチーム「ダイイングメッセージ編」に出演

必ずキャストを選ぶ、のところで

「高橋茉由」を選んでください(これ大事)

 

 

▼SNS▼

◯Instagram

https://instagram.com/takahashi.mayu?r=nametag

 

◯Twitter

@mayu_takahashi

 

https://mobile.twitter.com/mayu_takahashi/

 

▼配信▼

◯SHOWROOM

https://www.showroom-live.com/mayut

明日の配信予定

12時にラジオ(イベントについて)配信

23時から動画(特殊メイクレッスン)配信

 

▼過去作品▼

◯youtubeにて観られる作品(出演)

▷「種蒔くあなたに贈る唄」HACHI

https://youtu.be/D4AVz6je4SQ

 

▷「手紙」 the☆free style

https://youtu.be/pu6OAvBVZkw

 

▷「ハンバーグ」

 

https://youtu.be/2fda0UZSNEE

 

◯自主制作映画

【愛おしくも優しくない世界】

オムニバス形式の映画を制作

撮影終了→音編集中(2020年4月まで完成予定を延期)

image

▷クラウドファンディング

https://motion-gallery.net/projects/itosi-yasasi-world

アップデートページを最近更新しました

(上映延期のお知らせ)

 

▷公式Twitter

@itoshiyasashi

https://mobile.twitter.com/itoshiyasashi

 

【花瓶の見る夢】

(2013年完成/監督・脚本・主演 作品)

 

◯小説

2016年刊行 「UNDER MY SKIN」

短編【囁いた声は、月のもとまで】執筆

 

 

高橋茉由