こんにちは

先週18日に 初めての抗癌剤しましたが
翌日もなんともなくて
退院してからスタバで
ホットココア飲んだり
お昼は 海鮮丼を食べたりして
帰ってきたのですが
翌日から 手足のしびれが出始めて
食欲も無くなってきました
吐き気はないけれど
ムカムカが治らなくて
水分も取れなくて

木曜日は 
ウイッグの購入予約を入れていたから
都内まで 旦那と出かけたんだけど
自分の足で歩いてる感じがしなくて
なんだか ヨチヨチ歩き
電車に乗ったり降りたりや
エスカレーターに乗るタイミングとか
怖かったなぁしょぼん
お店では 今の髪型に近いウイッグを
ふたつ購入出来て ひと安心合格
購入後は お昼も過ぎてたので
何食べようとなり
私は どこに入っても
食べられないと思ったので
旦那は気を使ってくれて
合格まるうどんのお店に
入ったのでしたが やっぱり
おうどん3本すすっただけで
お腹いっぱいになっちゃいました

そして 次の日 金曜日
退院した日 元気だったから
職場には 金曜日から お仕事行きま~す
って 電話入れちゃってたのよね~
意地でも 行かなくちゃと思って
頑張ってお仕事行ったんです
そしたら お昼休み直前に
いきなりめまいが襲ってきて
フラフラになって倒れてしまったんです
職場の人達 みんなびっくりしちゃってビックリマーク
私の根性は褒めてくれたけど
無理しないで~  って言ってくれた
同僚が 私の背中をさすってくれてる間
救急車呼んでくれて
付き添いにアシスタントリーダーが
同乗してくださり 都内の病院へと
搬送されたのでした
症状も伝えてあったので
とりあえず 頭のMRIや
造影剤を使ってのCTや
胸のレントゲン 心電図 血液検査
一通り調べてくれました
結果は 特に問題はなかったのだけど
脱水症状を起こしてて
点滴してくれました
都内の病院から かかりつけの病院へ
搬送してくれるって言っていたけれど
自宅に帰りたかったから
次男くんに連絡取ってもらい
迎えに来てもらいました
本当に 苦しかった

土曜日 日曜日は 自宅で
安静にしていたけれど
月曜日になっても
症状が変わらなかったから
かかりつけの病院に電話したら
すぐ来てください とのことで
車で旦那に連れてもらって
順番早めてもらい 診てもらったら
やっぱり 脱水症状が 残っていて
すぐ 入院手続きして
点滴始まりました
きょうは水曜日 午前中に
点滴が外れて 明日退院出来ることに
なったのは良いけれど
めまいや足のしびれが取れないまま
まだ 家事できないかもね
抗癌剤って こんなに副作用が
辛いのかしら?
個人差はあるでしょうけど
あと 5回頑張れるかなぁ
いや 頑張るよ

こんなに長く書いてしまったけど
書いたことで 少しスッキリできたかも

最後まで読んでくださり
ありがとうございます