平素より弊部へ多大なるご支援を頂いておりますOBGの方々、保護者の皆様、大学関係者の皆様、その他関わって下さっている全ての方々にこの場を借りて御礼申し上げます。

1回生MFの芝田周介です。

サマーでは4位という結果でした。ほぼ試合に出ることなく終わってしまい、悔しい思いをしました。

サマーとは違い、ロング相手の1on1で間合いの難しさに悩まされていますが、日々少しずつ成長を感じています。

ウィンターでは、味方が得点しやすいように自分の攻撃でズレを作ったり、自分自身が得点を決めたりしてチームに貢献していきたいです。また、自分に足りない部分を補うために、ジム週3回・壁週3回というノルマを決めて継続して取り組んできました。



さらに、練習の中ではただ回数をこなすだけでなく、1本1本の質にこだわり、状況判断やオフボールの動きにも意識を向けるようにしています。試合に出たときに確実にチームのプラスになれる選手になるために、日々の練習から勝負へのこだわりを忘れず取り組んでいます。

また、先輩方のプレーや言葉から学ぶことも多く、自分に足りない視点やプレーの幅を広げてもらっています。同じポジションの仲間との競争も刺激になっており、環境のレベルの高さを実感しています。この環境で成長できることへの感謝も忘れず、結果で恩返しできるよう努力を続けます。



ウィンターで目標にしているランシューと得点を達成できるよう、残りの期間でできることに全力で向き合っていきます。チームの勝利に少しでも貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。