お友だちご夫婦に誘われて

琵琶湖にお出掛けしてきました

琵琶湖ビューなステキなお宿に

3泊お世話になりました

初日は長浜で焼きサバソーメンを

鯖か美味しかったです

七夕祭りで賑やかでした

2日目は彦根城と多賀神社に

3日目は天橋立から伊根の舟屋にお出掛けしました

眺めも雰囲気も良くて

リフトで下る時の風が気持ちよかったです

2日目の多賀神社

縁結びの神様という事で

我が家の若者に良縁をお願いいたします

としっかりしっかり祈願

絵馬も奉納しました

縁結び祈願の帰り道

一番搾りの工場見学に

ビールの美味しい注ぎ方を

おしえていただきながら

美味しい生ビールいただきました

ビール工場見学の後は

江戸時代から続く酒蔵藤居さんへ

大欅の酒蔵を見学後

試飲をたくさんさせてもらいました

日本酒で漬けた梅酒がさっぱりと美味で

お土産に購入しました

お食事処がとってもステキで

また寄りたい場所でした


宿近くのちゃんこやさん

ご主人は両国で力士だった方

鍋もその他もとても美味しかった


最後の夜

お宿で近江牛ですき焼きをしました

お肉が美味しくて感動🥺