この前、テレビでやっていた映画「UDON」を観ました。踊る大捜査線のスタッフだったし、前から気になっていたので、ちょうど良かったです。


前半は淡々と進んでいくというか、いろんな讃岐うどんの店が紹介されて、うどんが食べたーい!という衝動にかられるような、かなりサブリミナルな効果があります。


ただ物語はオヤジさんが倒れた辺りから一変。居なくなって気付かされること、家族や周り人達の協力・ありがたさ、子供達の笑顔などなど、心温まるエピソードが満載。

そして、ブームとは何だろう?変わらないものって何だろう?という事も考えさせられます。


-美味しいものを食べれば、みんな笑顔になる-


この映画で印象に残った言葉の一つ。愛情のこもった料理を食べるとホントに幸せですよね。面白かったです☆


ってことで、影響されやすい自分は、早速、うどんを食べに行きましたー。ちょうど通勤途中に最近「丸亀製麺」って讃岐うどん屋が出来てて気になってたんで、まさにグッドタイミングー、グーググー♪



お初なので、よくわからないまま、さっぱり系の「おろししょうゆうどん」を注文。カボスが良い感じです。すると、レジ付近にかきあげが置いてあったので、つい追加してしまい、こってり系になってしまいました。


「釜茹でうどん」とか結構、何種類かあるんで、バレー練習の帰りにUDONするのが恒例になるかもしれません。3分くらいでサラッといただいちゃいました。美味かった!暖かくなってきたら、つめたいUDONもいいいかも~。