大阪発田舎行き@琉球狂 山ぽん

去年、一昨年と2年連続で宮古島に8月に行きました。


今年は石垣の予定です。


宮古島では子連れということもあり宿泊は宮古島東急リゾートと無難なホテルでした。


一年目は基本的にはホテル内で食事をしましたが、二年目はほぼ外食。


現地の人は結構みんな世話好きで、おいしいお店をいろいろ教えてくれる。


ツアーでマリンショップの方にも聞いたり、タクシーの運転手さんなんかいい情報をいっぱい知っている。


宮古島で人気の居酒屋「ごーや」も当日予約しようとしましたがお店に電話すると断わられたのですが、タクシー


の運転手さんがよく知っているということで頼んでくれてすんなり入れました。


三線ライブもなかなか楽しかったし、期待していなかった?料理もかなりおすすめ!!


沖縄本島を含めると10年以上毎年夏になると沖縄方面に行きますが、「ごーや」はかなりおすすめです。さすが


人気店。


宮古では、周りの小島にフェリーなんかで行ってみると、より楽しめると思います。


シュノーケリングツアーなんかもちょっと足を伸ばして島に渡るとおもしろいです。


でっかい貝なんかもうじゃうじゃ落ちてたりします。


下地島の飛行機練習場のタッチ&ゴーも運がよければ見れます。


続きはまた今度。

【送料無料】季節限定の宮古島産完熟アップルマンゴーが超破格で購入可能!【ポイント最大19倍】5...
¥3,500
楽天

※モバイル非対応

宮古島産マンゴーは我が家の大好物です。宮古に行ったときは必ず食いまくり