昨日は、ムーチーの日でしたね😊
皆さんムーチー食べました??



月桃の出荷先のムーチー🌿店頭に朝から沢山並んでました😆💕✨


ムーチーには、厄払いや健康祈願の意味合いがあります🙏
今年はコロナの影響もあったからか、某スーパーは、夕方頃に売り切れ間近でした😳😳ビックリ‼️

注文も追加注文もありパタパタしましたが、2週間では全ての取引先に無事出荷出来たので安心です😌💓
少し注文入るのが遅く断ったお取引先の方には申し訳なかったですが😱心痛いですm(__)m

綺麗な葉が出来たら遅めのムーチー作りを母にお願いしようと思います😊子どもも食べたがっていましたし!お母さん、可愛い孫と娘のために頼みますね😂😂😂😂😂😂期待してます😂😂😂😂

今日は、ふるさと納税の担当の方と打ち合わせ✏️
モリンガ茶、冷凍スターフルーツもふるさと納税返礼品な追加させて頂きました。よろしくお願い致します🙇‍♀️

月桃も終わり、確定申告の準備に入ります.°(ಗдಗ。)°.